今日は娘が入園してから初めての保育参観がありました😄



パパもお休みだったので2人で参加。



事前に2曲歌うことと、製作をおうちの人と行うことは知らされていて、

今月の歌が『とけいのうた』だったので、娘も毎日振りつきで踊っていてその歌かと思ったら、、


トトロの『さんぽ』

と『みんなのひろば』という歌でした😂



親がまわりにたくさん来ることで、いつも通り歌ったり踊ったりできるかな〜?と心配でしたが、まったくその心配はいらなかった…!



こんなに張り切って歌ってるの?ってくらいノリノリな娘でした😙

がんばっている娘に泣きそうに…🥹



朝のあいさつから呼名、◯人お休みの確認、朝のうたまで一通り見れて、いつもの風景が少し見れて良かったです。



2曲歌ったあとは一緒に製作。

テーマは「レインコート」で、おりがみをちぎって貼ったり、お顔を書いたりしました☺︎





顔を描くのはまだへたっぴな娘です笑


折り紙は上手に貼れました◎



5月の面談のときに、指示を待っていてなかなか動かないって言われていたのでその様子も見ていましたが、今日は半分くらいは言われた通りにできていたと思います。


11時くらいになるとあくびの連発でしたが、、🥱笑笑



娘なりにがんばっていた‼︎

帰ってからたくさん褒めました🌟



先日は初めて給食を完食して、手に完食できたスタンプを押してもらって帰ってきました。


シャワーで消えて悲しそうだったけど笑、

娘の“はじめて”がどんどん増えて、私もうれしいです。




息子は昨日初めての「月例テスト」があり、

合格点は80点と言われていて心配でした🥲



月例テストの練習が何回もあったのですが、

なんと100点でしたーー👏

何回も練習という名の宿題が出たからね😅

(国語も算数もありました)



実際息子は6は2といくつ、とかの問題がよくわかってなくて、普通のテストはそこが全滅🙃


10までの足し算はだいたい覚えてきました。



息子も朝の空いた時間に机に向かったり、

意欲は前より増しているかな。



今は夏休み、どう過ごそうかなと日々悶々考えています💦