小学校の運動会も終わり、
息子は通常モード。


5月は中耳炎、気管支炎と体調がイマイチだったので、朝だけ送っていってましたが、運動会も終わり中耳炎も良くなったので朝も登校班へ。


登校班に好きな子がいるからか、朝家を出る時間も5分早くなり、、泣き笑い
張り切って行ってます笑


習い事も今は何もしていなく、
スイミングは入退院を繰り返していた年長で退会してからやる気がなくなり再開していません涙。

野球やダンスなど気になる習い事はあるものの、本人からやりたいとは言わないのでまだ早いんだと思います。



帰宅後のルーティンは、
15時ごろ帰宅
おやつ、宿題、明日の準備
トミカやブロックで遊ぶ
外遊び
雨でなければ外に出て自転車に乗りたい息子。娘も出る時は2人で遊んでもらうことも。
17時ごろお風呂
18時ごろ夕飯


夕飯後がもう眠くなってくる時間で、
19時半には歯磨き、パジャマに着替え。


早ければそのまま寝室へ。
20時には寝ることが多い最近ですぐぅぐぅ


よって、たまにしか本を読まなくなり、
習い事はじめる余地もない程のお疲れようネガティブ
(習い事している皆さんすごい…✨)


テレビ時間もだいぶ減ったかもしれません。
唯一見たがるのは天才てれびくん🏆
いつからか大好きになっていた、、


本読み時間は確保したいけど、
今は寝る時間を優先しています。。




小学生息子の買って良かったものたち


◉上履き
→幅広な息子の足に合っているようです。
こちらの青を履いています。


◉水筒

→600では足りない日も出てきて、暑い日は800を持っていってます。
くすみカラーがかわいい♡



◉ランドセル仕切り
→仕切りを入れたことで中身が動かなくなり、さらに雨の日は水筒や体操服を余った場所に入れて持っていってます。
サイズが合えばおすすめです👌