息子は昨日から、

娘は今日から給食開始🍴



小学校って給食の時間遅いですね、、

4時間目終わってからの12時20分から準備。


昨日は早速給食当番をやったみたい😄



帰りは迎えに半分くらいの場所まで行くと

帰ってから「むかえにこないで」と怒られました、、、

恥ずかしいみたい🥲



信号危ないから行ったんだ、と伝えても

一人で渡れる!って😤

加減が難しい〜



朝だけ登校班なんですが、昨日はピアニカを持って行く日で朝から雨☔️

傘さしてピアニカ持って大丈夫かな?と見送っていたんだけど、上級生のお姉ちゃんがピアニカを持ってくれて傘も閉じるの手伝ってくれた、と😭



なんて優しいお姉さん😌



みんなそうしてもらってきてるからわかるんでしょうね、とボランティアの方。

ありがたい🙇‍♀️





そして先日日曜日は野球の体験に参加してきました⚾️

遊びでバットを振るのが大好きで、私と投げたり打ったりするので、本人希望により体験してきました。



体験する子もいっぱいいた。



イベントみたいな感じだったので、

ストラックアウトをしたり、何メートル飛ばせるか計ったり、



野球の試合風もしてきました。



打ったらどこに走るの?状態だったけど笑


柔らかいバットとボールだったから息子でもできました!



終始楽しそうで、

私も昔兄が野球をやっていたのでよく付き添いで遊んでいたのを思い出してウキウキ♩



娘は、、暑い中真っ赤になりながらばあばと校庭を散策。


待っててくれてありがとう🙏



息子に毎週小学校でやってるんだって、

また行ってみる?と聞くと

楽しかったけどすごく楽しかったはなかった、と😅



まだルールもわからずなので、もう少し大きくなったら考えるかな?



今はなんでもやってみて、楽しいことやりたいことを見つけていってほしい⭐️