長かった春休みも明日で終わり。


息子の小学校は10日が入学式です🌸



春休みはドラえもんの映画を見たり、

茨城県の自然博物館へ行ったり、幕張のイオンモール、木更津のイオンモール遊びに行ったり、、


天気が悪い日が多くてお花見もなかなか出来なかったけど、幼稚園のお友達とランドセルを背負って写真も撮れました👌



茨城県の自然博物館、

息子たちまた行きたいくらい楽しかったみたいで、恐竜好きになってから間近で見れた模型に興奮でした🤩





娘もティラノサウルスに向かって

「こんにちは!」とご挨拶(笑)






恐竜以外にも宇宙、地球をテーマにした場所や、虫、生き物コーナーも💡


我が家は外大好きなので、

博物館よりも外遊びの方が時間は長かったです






↑巨大なトランポリン

娘大喜びでひたすら跳んでました〜



幼稚園のお友達と延期の末撮れたランドセルフォト🌸






みんなそれぞれのランドセル、

すっかり似合うお兄さんお姉さんになりました☺️



たくさん遊んで、帰り道息子がぼそっと

さびしいな〜と呟いて切なくなりました😢


誰も小学校一緒じゃないから心細いよね…



あさってから始まる新生活。

ドラえもんの目覚ましで6時起きの練習も開始。


入学式の翌日、娘の入園式で帰りに間に合わず、

早速ばあばに迎えの確認をお願い💦


息子は

一人で帰ってこれる、と強い気持ちです👦

親は心配だ、、



しかし早起きはいいのだけど、

娘まで早起きしてしまう、、、


お昼前に眠くなるという😓


みなさん兄弟同室で下の子起きませんか〜⁇




最近マンガらしきものにハマってきた息子。



このシリーズ読みやすくておもしろいです。