結局、、、



息子の机、再検討することになり🥲



というのも座るとやっぱり足が狭い、となり💦

机向かい合わせのときは足を伸ばせたけど、壁向きに座ると足が狭くなってしまい、、


これを機に心機一転、

机を買うことに決めました✨



母親からお祝いをもらったタイミングでもあり、

ちょうど無印に展示されてた机に一目惚れしたのもあり、息子と見に行って即決でした!







無印なのでシンプルです♩


このワゴンも可動するので取りたいものが置けて良さげです。



組み立ては私一人でもできましたが重かったです。。




椅子は無印では回転する椅子?しか見当たらず、

段階的に使えるこちらにしました。



前後のスライドもあって良い感じです



一緒にねじ回しを手伝ってもらいながら、

出来上がったらうれしそうに座っていました。


「しゅくだいやろう」

とか言って、

むかーしのめいろをやり始めたり笑



娘も座りたがって一度取り合いになったので、

取られまいと常に座っています笑

(以降、何度も座りたがる娘。リビングにあるから仕方ないけど時期が来たらわかるかな〜、、)



おもちゃも自由に机に乗せてるけど、

4月になったら戻そうね、と話してます(どうなるやら🙄)



くもんの日本地図パズルが好きで、

毎日のように机でやってます😅




ランドセル置き場はやはりIKEAのトロファストに決めたので、場所を変えて





(なぞのテーブルとレックス横になってるけど…)



導線は作れたかな?と思ってます





ホワイトボード、ずっと探していて

娘が遊ぶ用にニトリで購入。

90×60の大きめで1490円でした。


取り付けは




魔法のテープで貼り付けました。



息子用にはカインズで

60×40で880円でした。



ホワイトボードは前から知りたかったアイテム、、ずっと取り付け方法を迷っていたけど、しばらく使うかなとテープの貼り付けを選択しました。



それぞれの居場所になれば良いな💡




最近ドラえもんを見ていて、のび太の母さんにならないようにしたいけどなりそうな自分もいます😓