息子5歳、娘2歳の夏休み旅行



こども連れて旅行も何度かしているつもりでも、季節によって持ち物も変わり、毎回準備はギリギリになります😅



旅中、これはあって良かった〜

というものたち💡


◉抱っこ紐

娘2歳4ヶ月、12kgありますが、ちょっとした移動や急に眠くなった時にやはり必要でした。

久しぶりすぎて重かったけど…😅



◉ベビーカーステップ

何より移動がスムーズで、これがなかったら息子はぐずぐずだったかも、、とか思ってしまうくらい。


◉おくるみ

娘の寝るときはおくるみが安心するから持参しました。


◉ペットボトルストロー


セリアのネックストラップつきのプラスチック水筒も重宝しました👌



◉カッター

買ったものをすぐ使うとき用に。



◉サンダル

今回迷って2人とも終始サンダルでした💡


息子はkeenの水陸両用サンダル



娘はイフミーサンダル🩴




サンダルの履き替えは楽でした👌





足りなかったものは、、


着替えとタオル💦

こどもたち、やはり暑くて着替えは何度かしました💦5着くらい持っていったけど、実際足りず、アンパンマンミュージアムで買っていたTシャツを開けることに😅😅


フェイスタオルも何かと使う機会が、、


夏は暑さ対策をもう少ししなければ、、と振り返りました🥺



息子は腕時計を常につけて

いま何時か聞いて、というので都度都度質問してました。


何分はまだまだ曖昧だけど、、😅


いい習慣だったかな😄


3歳くらいに買ってようやく使える日が泣き笑い