明日、ディズニーランドへ行く予定で
用意していましたが、

息子、急性中耳炎になってしまいましたー😭😭😭



風邪からの悪化?かなと思われます。



先週の幼稚園プール後に体調崩す子が続出した年長クラス、、

息子も咳や鼻水はあったけど、
風邪なのかアレルギーなのかわからず、あまり病院が好きではないわたしは自然治癒で治るかなと様子を見ていました。



娘にうつったりもないからアレルギーの鼻水かな?と思って、耳鼻科へ行く予定でも立てようかなと思っていた矢先、
昨夜体が熱っぽくなり、計ると37.5

汗をかいていたので熱冷まシートをおでこに貼りました。



半日だった翌日はお休みして、
今日は夏祭りがあったので(親子参加)一緒に行き、お昼には終了。

帰りの車で、「耳が痛い」「耳の下が痛い」と言うようになり、家に着いてからは痛すぎて暴れるまでに😣😣



旦那も休みでいたので、
かかりつけに電話するも、午後は休診になったと言われ、以前行ったことのある小児科へ電話するも3時間後しか予約取れない、など

救急車呼ぶ?
と息子に聞くとそれは嫌だと😢



中耳炎とは疑わなかったので、耳鼻科と考えずにいましたが、旦那が自分が行ってる耳鼻科へ行こうと✋
(電話したら予約でいっぱいと言われたけど、1時間待てるならってことで旦那と向かいました)



結果、耳垢のつまりもあり
急性中耳炎(両耳)と言われたそう💦



微熱もあったから、中耳炎とは思わなかった…
中耳炎の知識すらわたしにはなかったです

よく痛みに耐えて待ったね😭



3種類の薬が処方され、
帰宅後は痛みも治まったようです、、

はぁ、、とりあえず良かった😵



お昼までは行く気だったランド🏰

延期にして、8月かな〜
千葉県民だからいつでも行ける距離だけど、
元気になったら行こう👌😅