息子 4歳8ヶ月👦

娘 1歳6ヶ月👧🏻




満5歳の今年、息子の七五三🎊

どこでやるのか、写真は撮るのか、

時期はいつにするか、、、


いろいろ迷って友達にも聞いたりして、ようやく日程など決まってきました。




私自身があまり七五三の記憶がなく😅

思い入れもなかったけど、5歳まで元気に育った事に感謝しなくては…と

もろもろ決行することにしました🙌




スタジオアリスとかスタジオで済ませたら楽だけど、なんせお金かかるイメージで💸💦

サンプル見せられたら買いたくなるし😂


なので、神社に確認した上でカメラマンさんにお願いすることにして、祈祷から境内での写真をお願いしました🌟




袴はパパが着ていたものもあったけど

新しくレンタルすることにしました。






息子に3択でどれを着たいか選んでもらって

この中から一番下の紺色を選びました👦

(ママは白に惹かれたよ…笑)




日にち決めて、

神社、美容室での着付けとヘアセット、カメラマンさんの予約を取り、

全てOKのタイミングでレンタルポチしました◎




うちは両家実家が近いので、

両家じじばばも一緒に、祈祷から参加してもらう予定です💡


そして忘れていた娘の衣装、、


1歳の正装って難しい😅




メルカリにそれっぽいのがあったり、

楽天で探したりして夫婦で決めたのが



このワンピース👗


普段も着れる?かな〜




探しているとかわいいワンピースがたくさん😍







↑ストライプ柄かわいかったけど品切れ…






七五三は11月に予定してます🎊

天気が良く、晴れ姿が見られますように✨






☝︎お兄ちゃん行ってらっしゃいの一コマ