年末に買ってきたコレ

イスクラの板藍のど飴

ツイッターでフォローしている漢方薬局の専門家さんが推していて

食べた人の反応もなかなか良かったやーつー

12粒入と80粒入があるけどまずはお試しで12粒
まぁまぁお高いのでね

12粒が400円弱で80粒が2000円弱(はっきりした値段忘れた)

 

のどがちょっとおかしいなぁって時やライブ前とか人混みに突入する前のお守り的な

 

味は、、粒によって当たりはずれがある

ちゃんとレモン風味のに当たれば美味しいけど

中には、漢方です!って主張のお強い方がいて、、、

でもまあそれにあたったら、これは効くなって安心感が増したりして悪くない

 

で、結果、いいのかどうか、

まだ1カ月くらいしか経ってないので正直わかりませぬが

寒さに弱く秋冬には風邪をひきやすいワタクシ

まだ風邪はひいていないれす

 

そして一昨日

80粒入りをお迎えに行ってまいりました(笑)