お酒のおいしい季節ですね~!
・・・ってそれは年中か(笑)

お酒のお供に、パパッと作れるおつまみがあると便利ですよね。
今回紹介するのはまさにそんな嬉しい一品です。


カルディに良く行くんですが
このスモールサーディンの缶詰が直火OKだと聞いたので
フライドガーリックも買ってパパッとアヒージョを作ります!




缶詰のフタを開けて、フライドガーリックをふりかけます。




あとはトースター(1300W)で5分ほど加熱すれば出来上がり~!





めちゃくちゃ簡単でスイマセン!(笑)
でも本当にお手軽に出来ちゃうんですよ~!

洗い物も出ないし、
フライドガーリックを使えば手がにんにく臭くなることもないし、
とにかく思い付いて5分ちょいで出来て嬉しい^^


焼きあがったらかなり熱くなっているので
取り出すときはミトンなどをしてやけどに注意して。

あれば、パセリのみじんぎりをたっぷりかけて
バゲットトーストなどを添えて召し上がれ~♪




私はバゲットトーストに粒マスタードを塗って
その上にオイルサーディンを乗せて食べるのが好きです^^

香ばしいにんにくと、オイルサーディン、
程よい酸味のある粒マスタードの相性は抜群なんです。





オイルサーディン、半分くらい食べて
残りはパスタにするのもオススメ!
(飲んでると麺が食べたくなるんだよね~!ならない?!)

ボウルに缶詰の残り、オイルも全て入れて
フォークなどで身を軽くほぐします。
そこにフライドガーリックを足してしょうゆも少し加えて
(私はタバスコも少々加えてます)
軽く混ぜてスタンバイ!




ここに茹でたパスタを加えて全体を混ぜて和えます。




器に盛り付けて、ミニトマトを散らして
仕上げにパセリのみじん切りをたっぷりかければ
いわしのぺペロンチーノの出来上がり~^^




このパスタもシンプルだけどすごくおいしいんです。
これで、缶詰丸ごと、余すことなく食べ切れます!( ´艸`)


とっても簡単でおいしいおつまみ、
良かったら作ってみてくださいね^^

今流行りのお家バル風、楽しんで~♪


※缶詰は全て直火OKなわけではありませんので
大丈夫かどうか必ず確認して作ってください。





昨日のスーパームーン、みなさん見ましたか?

こちらは雲が結構多くて、見え隠れしていたんですが
とにかくその明るさにびっくりしました。

周りの雲が月明かりに照らされて
ものすごく幻想的な雰囲気で
町中の明かりを消したら
きっともっとその明るさが際立つだろうなってくらい
本当にまぶしい月でした。

しばらく眺めて楽しみました^^


2日連続月をながめてなんだか浄化された気分♪
ということで、今日もがんばっていきたいと思います(笑)

みなさんにとっても今日が笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載『かぼちゃのプリン(卵不使用)』のレシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



調理西部ガス料理教室のお知らせ
~トイロ家のクリスマス~簡単!美味しい☆クリスマスディナー

子供が喜ぶローストチキン
炊飯器でピラフ
たっぷりきのこのクリームスープ
バーニャカウダ風サラダ
クリスマスチーズケーキ
----------------------------------------------------------
■12/8(火)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 11/26(木)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州
tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30
コチラからも応募できます。



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガー&連載をさせていただいています! 


今はやりのちぎりパンはこの型があると綺麗に焼けますよ~^^




は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使える
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
ステンレスの
自立するフタ!
鍋の季節に
重宝します
プリーツが素敵
マキシスカート

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


私は楽パックで出張等の予約してます^^