過去レシピから、
食べる手が止まらない~!!と大好評の(笑)
ガーリッククリームチーズディップです^^

私も子供たちも大好きですし、
おもてなしのときに良く作りますが
お友達もみんな気に入ってくれているテッパンレシピ^^


これはクックパッドに2009年にアップしたレシピですが
写真を撮り直して差し替えたので
改めて紹介させていただきます。


ガーリッククリームチーズディップ★(作りやすい分量)

クリームチーズ 100g
にんにくのすりおろし 1/2かけ分
ブラックペッパー 少々
塩 ひとつまみ
レモン汁 小さじ1/2程度
お好みでドライハーブやパセリ 適量


番号1クリームチーズを常温に戻すかレンジで少し温めて柔らかくしておく。 


番号2にんにく1/2かけ分をすりおろして加え、ブラックペッパー塩、レモン汁を加えてしっかりふんわりとするまで混ぜ合わせる。





番号3お好みでミックスハーブやパセリなども混ぜ込めば完成!




とっても簡単!3ステップ!!

混ぜるときは、ゴムベラでクリームチーズをつぶすようにしながら
やわらかくして、混ぜていくと
ふわふわに出来上がります^^
泡だて器よりもゴムベラをオススメします。


パンに塗って食べると最高~!!




おもてなしのときは、
バゲットを用意してこのディップを添えておけば
みんなどんどん食べてくれます♪

パンが無くなったら、クラッカーに変えたりして
子供も大人も楽しんでるんです^^

スティック野菜のディップとしてもオススメ!
お酒(特にワイン)のおつまみに、最適です。


とっても簡単で、おいしいので
良かったら作ってみてくださいね~。

Cpicon ガーリッククリームチーズディップ★ by トイロ*







ロールケーキのレシピを準備しようと
写真まで撮っているのですが
細かい工程ごとに写真を撮っていて
今はその写真を見やすいように加工したりする作業の途中で
まだレシピをかけていません(TωT)

レシピをアップするのには
どうしてもまとまった時間が必要になるのですが
今、色々とやること満載でなかなか追いつかず・・・
もうしばらくお待ちください^^

来週は料理教室などもあり
その準備も色々とあって
体も脳みそもフル稼働中です(`・ω・´)ゞ

ガンバルゾ~~。




さてさて。
今日の夜からスーパーセールが始まりますね~!

みなさんエントリーされましたか?




私、そんなこととはつゆ知らず、
つい先日、壊れかけて危険だったドライヤーを購入。
あと数日待てばよかった・・・(涙)
でもすごくパワーがあってロングヘアーの私も
早く髪が乾くドライヤーに出会えて大満足してます^^




あと、先日スコーンを焼いた日に
悲しいことに9年使ってきたフードプロセッサが壊れまして(涙)
娘の離乳食を作るために買ってもらったブレンダーについていた
小さめのフードプロセッサ、すごく重宝していて
これまで色んなレシピを生み出してくれていたのに。。。
すっごい音と共にまったく動かなくなってしまいました。
(最後の泣き叫ぶような音が忘れられない・・・)
9年間の感謝の気持ちを伝えてお別れしました(T_T)

フードプロセッサは仕事をする上でも、
普段の料理でも無くてはならないものなので
色々と探してみて、前から気になっていたコレを購入。




鉄人、道場六三郎さん監修だそうです。
大きさは今まで使っていたのと同じくらい。
何がすごいってモーター(?)音の小ささ!!
今までに比べてものすごく静かに感じました。
パワー調節も簡単で、すでに大活躍中です^^


すりおろし機能もあるので、
しょうがを安かった日に沢山買って一気にすりおろして
こんな感じでアルミホイルに薄く延ばしてから
上からもアルミホイルをかぶせて端を折り畳み
アルミバットの上に乗せて冷凍庫で急速冷凍させます。




急速冷凍させると風味も落ちず、鮮度保持されるのです^^

あとは手でパキパキと使いやすい大きさに割って
冷凍可能な密閉容器に入れて冷凍庫で保存!!
使いたいときにそのまま使いたい分だけ解凍させるだけなので便利!




しょうがのすりおろしとかって、結構料理に使うけど
その都度するのは面倒ですもんね。
かといってチューブのは、味が・・・ね。
なのでこういう風に保存しておくのが一番です!

今までは手ですりおろしてやってたけど
こんなに楽になって~~~!!!と
一人キッチンで感涙したのは言うまでもありません(笑)


他にもえびのすり身とかお魚のすり身もあっという間に出来たし
これから私の右腕として活躍してくれそうです。
オススメで~す!



あとは、このひじきのふりかけ、
4袋で税込み1000円とお買い得で購入したのですが
子供たちも大好きで、今は食事のたびに食卓に出してます。
おにぎりにしてもおいしいですし、
パスタや卵焼きにしても良さそうです^^




私も今夜からのスーパーセールが楽しみ♪

こちらも↓良かったらエントリーして使ってくださいね~。







今日はまた曇ってますね。
晴れるって思ってたのになあ。。。

9月にはいってあまり天気のいい日がありませんよね。
過ごしやすい気温になってきたのは嬉しいけど
そろそろ外に洗濯物干したいです(笑)

でもせっかくの週末だし、
どこか少しでも連れて行ってあげたいな。


みなさんにとって今日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載の最新レシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


私が愛用しているバターケースもコッタに登場!すごくオススメします~。




は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使える
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
おぼろ昆布も
おいしいです~
カップケーキも
作れるんだと!
1枚あると便利
カジュアルアウター

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


私は楽パックで出張等の予約してます^^