始業式の今日は子供たち、お昼前に帰宅したので
ランチに大好物のユーリンチーを作りました^^

普通のから揚げよりもこの料理の方が我が家では人気で
ご飯もレタスも沢山食べられる!と好評です。


揚げずに簡単に作るので、
紹介させていただきますね~^^


揚げずに簡単!ユーリンチー★(油淋鶏)(2人分)

鶏もも肉 1枚(300g)
塩コショウ 各少々
小麦粉 適量
サラダ油 大さじ2~3
●しょうゆ 大さじ2
●きび砂糖 大さじ2
●水 大さじ2
●米酢 大さじ2
●ごま油 少々
●しょうがのすりおろし 少々
●白ネギのみじん切り 15cm分
レタス 適量
ミニトマト 適量


番号1白ネギはみじん切りにする。表裏に斜めに切り込みを入れてから切ると簡単にみじん切りが出来ますよ♪




番号2●を全て合わせてタレを作っておく。




番号3鶏肉は食べやすい大きさにカットして火が通りやすいように厚みをそろえて開いてから塩コショウしておく。




番号4表面に薄く小麦粉をまぶす。




番号5サラダ油を敷いたフライパンを中火で温め、番号4の鶏肉を皮目からしっかり焼き色がつくように焼く。




皮の面がパリッと香ばしく焼けているほうがおいしいのでじっくり触らずに焼いてくださいね!



番号6皿にちぎったレタスとカットしたミニトマトを盛り付ける。




番号7焼けた鶏肉をレタスに乗せ、上からたっぷりタレをかければ出来上がり!
野菜も一緒に食べるとよりさっぱりです!




鶏肉はカットせずに焼いて、
後から食べやすい大きさにカットするのでもOKです。

皮がパリッと焼けているほうが絶対においしいので
じっくり焼いてくださいね。

タレは鶏もも2枚分くらいの量があります。
魚のから揚げや、ナスの素揚げなんかにもよく合うタレなので
あまったら他の料理にも使ってみてください^^

胸肉で作るのもいいけど、
じっくりこんがり焼くのでパサつきがちになるため
この料理はモモ肉の方がオススメです。



揚げずに作るのでお手軽です!
良かったら作ってみてくださいね^^


レシピはクックパッドにアップしています。
つくれぽ、待ってます♪

Cpicon 揚げずに簡単!ユーリンチー★(油淋鶏) by トイロ*





2学期が始まりました!
今日から9月です!

子供たちは始業式だったのですぐに帰ってきたのですが、
学校に行ったことでお友達や大好きな先生に会ったり
みんなの元気な顔を見たおかげなのか、
帰宅後の子供たちの顔が全然違って見えます。

キラッキラしているというか、
すんげーパワーアップしてしまったというか(笑)
とにかくここ一番のテンションで、
母はアップアップしています(T_T)


その有り余るパワーを、
これから毎日学校で勉強したり遊んだりして
たくさん使って欲しいと思います^^


ようやく私も自分のペースで日中仕事が出来そうです。
夏休みは夜中までってことが多かったので
これで少しだけでも睡眠不足を解消出来ればいいのだけど。

フタをあければすごいぞ、すごいぞ、仕事の山(涙)
・・・・・がんばります!!!



みなさんにとって9月も笑顔あふれる素敵な日々となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載の最新レシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


くるみがお買い得♪栄養価も高く、料理やお菓子作りに使って欲しいな♪




は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使える
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
4袋で1000円!
おいしいよ~♪
キャベツの千切りが
超ラクチンに!
このストール
とっても可愛い♪

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


私は楽パックで出張等の予約してます^^