100均が大好きで
何か必要なものがあると
とりあえず先に100均に行こう!と出かけます。

最近も仕事で必要なものがあって行ったのですが
全てセリアやダイソーで買い揃えることが出来ました。

本当にびっくりするくらいなんでもあるんですよね。
無い物がナイ!!!(笑)


可愛いものやオサレ~なものも次々出てくる!

男前インテリアに使えるグッズもたくさんありました。
これらはセリアで購入。

数字のマグネットや押しピン欲しかったの!


{97AC87C5-5EBF-439D-8036-C61FDB949535:01}


無印のトタンボックスにナンバリング。
これで何番に何が入ってるか覚えやすくなった♪

{E452D9FE-9451-40C5-80F2-F6575998B342:01}


あれもこれも欲しくなる!ってくらい
魅力的なものがたくさんでした。

あとはハロウィングッズもちょこちょこと。

お菓子コーナーのトッピングも
ハロウィンっぽいもので使えそうなものをいくつかGET!

{19142E37-2D49-45ED-A5B8-11E3FEE8F8F0:01}


100均さまさまです((* ´艸`))
近いうちもう一回行こうーーっと!





さてさて。
先日、実家で兄妹全員集合したときに
子供たちのおやつにと作った
ドーナツ型デカゼリー!!

リング型に果物をたーっぷり。
缶詰のみかん、もも、ナタデココ、チェリー、
そしてゴールデンキウイ。


{3586A6BA-34DE-4E76-9DBC-AC2536F067C3:01}


アガー多めでゼリー液を作りました!
暑い夏でも常温で固まって
移動中も溶けることないので
やっぱりアガーは良いねー!!

型からもスルン!と外れて
カラフルで大きなゼリーが出来ました。


もちろん子供たち大喜び~(*≧∀≦)
みんなで美味しく食べました♪

レシピはコチラ

{C3844317-CFAC-4FDB-A8E0-46B6198437CC:01}



長かった夏休みが今日で無事に終わりました!

いっぱい遊んでいっぱい学んで
今年も楽しかった~!

明日から2学期の始まり。
またみんなで成長していきたいと思います。


大変だったママさん、パパさん、
本当に本当にお疲れ様でしたー!!


明日からの2学期もみなさんにとって
笑顔あふれる実り多き毎日となりますように♪




気になるもの、ステキなものいっぱい♪


クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!
毎日本当にたくさんのつくれぽ、ありがとう!