昨日、クックパッドにレシピを掲載している
かぼちゃのチーズクリームホットサラダ★が、
つくれぽ1000になり、話題のレシピ入りしました!!

Cpicon かぼちゃのチーズクリームホットサラダ★ by トイロ*


ものすごく嬉しくて、
今朝、久しぶりに我が家でも作りました^^


2009年に公開したレシピで、
少し簡単に書きすぎているかなとも思ったので
改めて写真を撮りなおして差し替えて
文章もより分かりやすく追記しています。


ブログでもあらためて紹介させていただきたいと思います^^



かぼちゃのチーズクリームホットサラダ(2~3人分)

かぼちゃ 200~250g
スライスチーズ 2枚
牛乳 30g
マヨネーズ 5g
塩コショウ 少々
ブラックペッパー お好みで適量


番号1かぼちゃは固い皮を取り、2cmくらいの角切りにする。(皮はつけたままでもかまいません)




番号2少量の水をまぶしてから(軽く水洗いして水切りするのでもOK)ふんわりラップして500Wのレンジで4分程加熱。




番号3耐熱ボウルに牛乳を入れその中にスライスチーズをちぎりながら入れる。ふんわりラップして500Wのレンジで40~50秒加熱。




番号4しっかり混ぜて溶かしたらマヨネーズと塩こしょうを加えて混ぜ合わせておく。




番号5柔らかくなったアツアツカボチャに4のクリームソースを和えれば完成!かぼちゃの形が残る様にざっと混ぜる方がいいです!




番号6お皿に盛りつける。好みでブラックペッパーを振り掛ける。




ホクホクかぼちゃの甘みと
チーズソースのクリーミーな味と黒胡椒の組み合わせ最高な
かぼちゃのチーズクリームホットサラダの出来上がり~。


チーズクリームは少しずつ冷めると固まり始めて粘度が増すので
よりかぼちゃに絡みやすくなります。

このソースがみんなに人気なんです^^




ブラックペッパーをかけたほうがアクセントになっておいしいので
あれば是非ふりかけてください^^

かぼちゃに限らず、色々な茹で野菜のソースとしてもオススメ。
あと、チキンや魚のソテーとの相性もいいチーズクリームです。
ぜひ活用してくださいね。



たくさんのつくれぽ、本当にありがとうございます!

まだ作ったことの無い方も、
良かったらお試しください♪

Cpicon かぼちゃのチーズクリームホットサラダ★ by トイロ*




つくれぽ1000って本当にすごいことなんです。
クックパッドでは、つくれぽが1000を超えると
殿堂入りレシピと認定されます。

作ってくださるだけで嬉しいのに、
それを写真に撮ってくれて、
さらに32文字以内に収まるようにコメントも考えてくれて。

それだけの手間をかけてまで
つくれぽを送ってくださった方が1000人以上いるなんて
レシピを公開する人間にとっては
これ以上に嬉しいことはないなといつも思います。

純粋に私の料理を楽しんでくれている方々からのメッセージなので
何よりの励みになります^^

すばらしい読者さんとフォロワーさんたちですねって
多方面から褒められて
私、本当にみなさんが自慢です!!といつも誇りに思ってます。


しつこいようですが、本当に嬉しい!!
みなさん、本当に本当にありがとうございます!!


ここ数日で届いたつくれぽもいくつか紹介させていただこうっと^^



Cpicon ふわふわ鶏団子と根菜のごちそう味噌汁 by トイロ*
e913☆Lisa☆さん
鶏団子美味しいー!!具沢山で美味しかったので、また作ります♪
そういっていただけると嬉しいです。具沢山でいろんな味が出ておいしいですよね^^

e913ちっちさん。さん
ふわっふわ鶏団子♪すーごく大人気売り切れ!次はたくさん作るぞ
ふわっふわだったでしょ~♪我が家もこれはすぐに売り切れます(笑)また作ってくださいね♪


Cpicon 大人も子供も大好き♪簡単えびマヨ★ by トイロ*
e913le0nさん
海老きらいだけど、これは美味しかったです(・∀・)
えびが嫌いなのに作ってくれただけでも嬉しいのに、美味しかったとは感激です!


Cpicon 素朴な味★チョコチップドロップクッキー by トイロ*
e913うめきち0211さん
娘と一緒に作りました。お友達にプレゼントします。何度もリピ^_^
娘さんお上手ですね~!美味しそう♪お友達も喜んでくれたかな♪


Cpicon ゆでたまごとブロッコリーのゴマツナサラダ by トイロ*
e913nami5711さん
簡単!美味しい!栄養たっぷり!最高です^_^
私が言いたいこと、まさにそれ!(笑)全部言ってくれてありがとうございます~!!


Cpicon 電子レンジ&白玉粉deいちご大福★ by トイロ*
e913とよみきさん
お持たせに♡定番です。今回はただの大福。どこへ出しても評判◎
私も年中、中身を変えて作ります。すごく美味しそうに出来てて今すぐ作って食べたくなりました~!

これからもレシピを公開していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします^^

良かったら私のキッチン、フォローしてくださいね。
トイロ*のキッチン







昨日の午後、仕事がひと段落ついたところで
『今日しかない!行くぞ!!!』
と猛ダッシュで支度して、浮き輪をふくらませて
子供たちを連れてプールへ出かけました。

あまりに突然のことで、
子供たちはまったく理解できてなかったけどね(笑)

流れるプールや波のプールで大はしゃぎして
3時間弱だったけど、めいいっぱい遊び倒しましたよ~^^

今年は連れて行けないかも・・・とあきらめモードだったんだけど
最後の最後で連れて行けて本当に良かった。

子供たちもすごく喜んでくれたので私もニンマリです♪


・・・が、今日はもれなく全身筋肉痛(笑)

あの程度でこんだけ痛くなるって、運動不足や。
新学期始まって少し一人時間が出来たら
また運動も強化していくぞ!!





それではみなさんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載の最新レシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


このピューレは本当に美味しくてオススメ!今だけ29%オフでお買い得価格になってます。





は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使える
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
サイズも豊富
定番バレエシューズ
甘さが可愛い
白いブラウス
ゆるっと可愛い
こなれサルエル

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


私は楽パックで出張等の予約してます^^