新しい一週間が始まりました!

昨日は夜、妹家族と一緒に花火をしたり
朝から晩まで一日中遊び倒したので
今日は気持ちを切り替えて朝からガンガン動きましたよ~!!

あまりにすることが多すぎてバタバタしていたので
娘にお使いにいってもらい、
さらに野菜を炒めたり煮たりするのをしてもらって
シンプルなビーフカレーのランチにしました^^


やってもらえるって本当に助かるわ~!

牛肉はこの前スーパーの特売で買っておいた
牛コマを冷凍していたの。
薄切りの牛コマだと煮込み時間も少なくてありがたいね~。


やっぱりカレーって最高だわ。




普段チキンやひき肉のカレーばかりで
牛肉のカレーってほとんど作らないので
濃厚なカレーに子供たちも喜んでました^^

チーズもルウの下に隠れてるよ~♪

元気出たわ。
ごちそうさまでした!




そうそう、先週のある日のランチには
カレーうどんを作りました。

どんだけカレー好きなん!って言われそうやね(笑)

麺つゆと水、カレーパウダー、
鶏肉や白ネギ、人参たっぷり。
トロミをつけて、溶き卵を流しいれてカレーあんかけうどんにしました。





今日でようやく夏休み半分くらい来た・・・のよね?!(笑)
うっそ~~~ん!って感じやけど
それが現実のようです。

まだ、半分・・・(((( ;°Д°))))



前半は本当に暑くて暑くて恐怖を感じるほどの毎日でしたね。

立秋を過ぎ、暦の上では秋に突入したわけですが
まだまだ暑さは終わりそうにはありません。
が、少しだけ気温は下がってくるようなことを
さっきテレビの天気予報で知りました。

私が子供のころ、30度を越える日とかあったっけ?って感じですが
最近は30度を下回る日の方が無いですもんね。
夜でも平気で30度越えてるし。

数日前には路上に熱中症で倒れている人がいて
救急車に運ばれていくのを見かけました。

せめて、命に危険のある気温ではなくなってくれることを願います。

みなさん、引き続き熱中症にはお気をつけください。




暑い中でも毎日美味しそうな写真が届いておりま~す!
今日もつくれぽ、少し紹介させてください^^

Cpicon 丸ごと食べよう♪ししゃもの南蛮漬け by トイロ*
e913すきやきんぐさん
ビールがめちゃ進みました♡また作ります!
分かります!お酒にも合うし、ご飯にも合いますよね!私もまた作ろう^^

Cpicon 夏に大活躍!万能サルサソース by トイロ*
e913mina金時さん
カレーにのせて、美味しすぎてとまりませんでした^ ^♡
カレーのせ、してくれたんですね~!気に入ってもらえて嬉しいです♪

Cpicon ふんわ~り、しっとり!ラムバターケーキ♪ by トイロ*
e913☆SAYORI☆さん
中学生の私でもできてよかったです! 食べるのたのしみです!
すごい!中学生なんですね~!とっても上手♪美味しかったかな^^

Cpicon 簡単!美味しい!豚肉のスタミナ焼き★ by トイロ*
e913いしまいチャンさん
おいしかったぁ♡お肉美味~♡白ごはんたっぷり食べたよー!
分かるわ~♪ご飯も野菜も進むんですよね~^^子供たちもお気に入りなんです♪

Cpicon ヘルシー!豆腐のステーキ★きのこあんかけ by トイロ*
e913クマ☆さん
冷蔵庫に残っていた材料で。あんかけソースが美味しかったです。
具沢山のあんが美味しそうですね~!食べ応えも栄養もばっちり♪



みなさん、毎日たくさんのつくれぽと
素敵な写真を送ってくださってありがとうございます!

良かったらフォローしてくださいね^^
トイロ*のキッチン




さてと!!
13日~16日はお盆休みをいただく予定なので
水曜日までにがんばって仕事を終えていくぞーーー!!!


みなさんにとって今週も笑顔あふれる素敵な一週間となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載の最新レシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


調理料理教室のお知らせ

トイロ家の「子供も喜ぶ和風ごはん」
●和風梅ソースハンバーグ
●お鍋de茶碗蒸し
●簡単酢の物
●抹茶のレアチーズケーキ
----------------------------------------------------------
■9/8(火)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 8/27(木)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州
tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


ぜひ流し型で色々な冷たいお菓子作り楽しんでください!





は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使用
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
おもちゃ収納に
落ち着いた色♪
インゲラさんの
カトラリーセット
揚げ物が
得意になる鍋

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!夏休み、親子で楽しんで見てます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


夏休みの旅行、まだまだお得なのいっぱいありますね~!