今日は、以前ブログの方で紹介したことのある
2つのレシピをクックパッドの方にアップしました!!



まず1つ目がコチラ↓
Cpicon ヘルシー!豆腐のステーキ★きのこあんかけ by トイロ*





子供のころから実は豆腐があまり得意ではない私が考えた
豆腐嫌いでも食べやすい、というか
おいしい!レシピです!!(笑)

ヘルシーで簡単でローコストで食べ応え抜群!
言うことナシですよね^^

夏休みのご飯に是非作ってみてくださいね~!





あと、2つ目はコチラ!
Cpicon 夏に大活躍!万能サルサソース by トイロ*


野菜がたっぷりで甘みの中にもピリッとした辛さのあるサルサソース!





これは本当に万能ソースで
夏に大活躍の冷製トマトソースって感じかな。


鶏肉やお魚のソテーやフライにもあうし、
から揚げにかけて食べればあっさりたべられるし、
ホットドッグのソースとしてソースの具をたっぷり乗せるのもおいしいし、
カレーの後のせトッピングにするのも私は大好きだし
そうめんの変わりつけダレにしたり、
冷製パスタとしてカッペリーニと和えてもすっごく美味しい!!


と、書き上がればまだまだ出てくる万能ソースです^^


こちらも良かったらお試しくださいね~♪






そして、先ほど、このレシピが話題入りしました!!!
アップしてまだ数日なのに・・・。゚(T^T)゚。
作ってくださったみなさん、本当にありがとうございます!

Cpicon 炊飯器de簡単!炊き込みチキンライス by トイロ*


いただいたつくれぽもちょいとご紹介^^

e913クックUAGG9E☆さん つくれぽ一番乗りありがとう!!
炊飯器調理初なんですが、すごく美味しくできました(*^_^*)

e913フシッチェさん
炊飯器でご飯もメインも簡単に作れて助かりました★ご馳走さま~

e913akkosrth
美味しくできました。夏休みランチに大助かりです。

e913kanaco1976さん
簡単でとっても美味しかったです。残りは冷凍してオムライスに♡

e913xxxmiyuxxxさん
チキンのうま味がご飯に染みてて美味しかった( ´ ▽ ` )




他にも毎日本当にたくさんのつくれぽ、ありがとうございます!
一つ一つ、ニヤニヤしながら読んで公開させていただいています^^

レシピが私の知らないところで誰かの役に立ってくれたり
おいしいって言ってもらえてると思うと
本当に不思議な気持ちと同時に幸せな気持ちで心が満たされます。


クックパッドの方にレシピまとめてると
あとで探しやすいし見やすいよ~って言ってくださる方が多いので
過去、ブログにしか掲載できていないものも
徐々にクックパッドの方に掲載していきますので
お付き合いくださると嬉しいです^^







さてさて。やっとの週末です!


実はね、さっき大興奮したんですよ!
あまりの興奮に椅子から転げ落ちるという。。。^^;
自分がアホすぎて笑えました(^▽^;)

来年のセカオワ全国ツアー、
ファンクラブ先行で当選したの~!!

嬉しくて嬉しくて・・・・・泣きそう(笑)

また楽しみが出来たのでこれから9ヶ月間突っ走れそうです!

今夜は美味しい酒が呑めそうだ~~~(笑)





それでは、みなさんにとって明日も明後日も
笑顔あふれる素敵な週末となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


e913cotta連載の最新レシピはこちら↓



カップケーキtoiroのお菓子とパンのレシピ集はコチラ↓フォローしてね^^


調理料理教室のお知らせ

トイロ家の「子供も喜ぶ和風ごはん」
●和風梅ソースハンバーグ
●お鍋de茶碗蒸し
●簡単酢の物
●抹茶のレアチーズケーキ
----------------------------------------------------------
■9/8(火)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 8/27(木)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州
tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^ぜひフォローしてくださいね^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


毎日まな板や冷蔵庫にシュッとしてますよ~!除菌・抗菌!今がお買い得です!





は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使用
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
可愛すぎる
くつしたスプーン
スマホリングで
落とさない♪
帰省時の
手土産にいいね

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!夏休み、親子で楽しんで見てます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^


夏休みの旅行、まだまだお得なのいっぱいありますね~!