久々に無性に食べたくなったハニーマスタードチキン。

これ、思い立ってもすぐに出来るからいいんです^^



あわせ調味料を用意しておきさえすれば
15分もかからずに出来ちゃうんです。

だけど見た目、手をかけたようなオシャレな仕上がりになるので
おもてなしで作ることも多いんですよ^^


ずいぶん前に紹介したレシピですが、
少し分量の調整などしたので
改めて紹介させてください!



ハニーマスタードチキン(2人分)

鶏もも肉 1枚(300g)
片栗粉 適量
オリーブオイル 大さじ1
★粒マスタード 大さじ2
★はちみつ 大さじ2
★水 大さじ2
★酒 小さじ2
★しょうゆ 小さじ2
★顆粒コンソメ 小さじ1/2
★にんにくのすりおろし 少々
バター 5g



番号1鶏肉は余分な皮を取り除き、厚さを均等にそろえて開き、食べやすい大きさにカットする。



番号2★は全て合わせてしっかりと溶かし混ぜておく。



番号3フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、番号1の鶏肉に両面片栗粉を茶漉しで薄くまぶし皮目からこんがり焼く。




番号4両面焼き色がついたら(火は通って無くてOK)合わせておいた★を加える。



ふたをして、中弱火にして3分ほど煮る。



番号5ふたを取り、バターを加えて大きく混ぜ、ソースにとろみがつくまで軽く煮立たせれば完成。





ハニーマスタードチキン!!!
出来上がり~♪


ちぎったレタスと塩茹でしたブロッコリーを添えました^^




辛さは感じないので子供でも食べられると思います。

ご飯はもちろん、パンにも合うし、
野菜のソースとしても相性抜群!!

子供たちもコレが大好きで、
野菜までソースにつけて綺麗に完食^^





白身魚を同じようにソテーして作るのもおいしいんです、実は!

あとね、私は個人的にサンドイッチ用パンをトーストして
たっぷりのキャベツのせん切りと一緒にサンドイッチにするのがスキ。
そのときは一枚肉でそのまま焼きます。
(観音開きにして厚さを均一にするのはお忘れなく~♪)


すごく簡単なので良かったら一度作ってみてくださいね^^

レシピはクックパッドにもアップしています。
Cpicon 短時間調理★ハニーマスタードチキン by トイロ*






思い返せばクックパッドへの掲載をお休みしていた数年間にも
本当にいろんなレシピが生まれました。

せっかくなので、我が家でよく作っているものから
クックパッドの方にもレシピを掲載していこうかなと思ってます^^

マイペースにやっていきますので
どうぞお付き合いください♪





さてと!久しぶりに家族そろって過ごす日曜日です。

曇っているけど今日までは雨も降らなさそうだし、
どこかおでかけして楽しんできたいと思ってます。


それではみなさんにとって今日も笑顔あふれるステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ペコリの方もいつもありがとうございます^^



は^とコッタの最新連載記事です^^



クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^



は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


バター不足の今、大活躍です!!




私の愛用アイテム一覧♪



は^とcottaの楽天市場店→ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使用
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
KINTOのカラフェ
素敵すぎる
コレ作って
食べてみたい!
かっこよくて
お気に入り♪

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^