先日の朝食はサンドイッチ。

基本、和食の朝食なのですが
時々娘たちが食べたがるのでサンドイッチにします。

定番はタマゴサラダとジャムサンド。

色んなサンドイッチを作りますが
やっぱりこれが一番スキなようです^^

私もね!


寝る前にパンにはバターを薄く塗ってラップして、
タマゴサラダも作って冷蔵庫にスタンバイ。

朝はサンドしてカットするだけなので簡単♪





レタスは1玉買って、その日の内に手でちぎって洗って
しっかり水を切って(サラダスピナーで)、
ジップロックに入れて野菜室に常にスタンバイしてます。

毎食サラダが食べられるようにしてます。
これにトマトやきゅうりなどを添えたり、海草プラスしたりしてね。




あ、急にホットサンドも食べたくなってきたな。
最近ちょっと作ってなかったから近いうちにホットサンドも行こう^^






この前の土曜日だったかな、
遅く起きた日の朝食に、リクエストを受けてパンケーキを焼いたよ~。


パンケーキってどうしてこんなにおいしいんだろう。
そしてどうして突然無性に食べたくなるんだろう(笑)


私は薄めのが好みです。

この日は牛乳だけでなく、水切りヨーグルトも入れてしっとりと。


メープルシロップをかけるときって何度やっても
新鮮に感動しちゃう。







このフライパンで焼くと一枚目から
油ひかなくてもとっても綺麗に焼けるんですよ~^^







こうして画像見てたらまた食べたくなってきた~。

また週末に作るかな♪








さてさて。

九州北部は本日梅雨入りしちゃいました~。
そして早速今日の夕方からものすごい雨です。


なんだか今年の梅雨は長くなるようで
テレビでは長ければ8月上旬までなんて言っていて


えええええーーー(@Д@;
夏休みも梅雨?!!


って驚きました。


あまり暑い夏は得意ではないけれど
やっぱり夏休みは天気のいい日が多い日がいいな~。
あまり長くならないよう祈ります^^




これから梅雨の天気とうまく向き合って
上手にお洗濯していかないとですね。


でも、今年はちょっと気持ちが楽なんです^^
この除湿機を数ヶ月前に購入したから!

お友達に除湿機いいよ~って勧められて調べまくって決めたコレ。
嘘のように毎日3~4リットルの水がたまって
室内干しもストレス無く数時間で片付くようになりました^^
本当に買ってよかったわ、除湿機さまさまです。

除湿機探している方いたら、これオススメなので参考になれば。
軽いし、そんなに暑くならないし(多少の温度上昇はあります)
コンパクトで部屋の移動もらくらくです!





明日も雨みたいだけど
気持ちは晴れやかに、元気で過ごしたいですね!!

みなさんにとって明日も笑顔あふれるステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!


追伸・Rちゃんメールありがとう!!とっても嬉しかったです。
お返事しようと送ったのだけどなぜか返ってくるの~><
なので、ここでお礼を^^
何度も読み返しました。本当にありがとう!!!


みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ペコリの方もいつもありがとうございます^^



は^とコッタの最新連載記事です^^



クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


バターのかわりに是非使って欲しい太白ごま油!今がお得です!!




私の愛用アイテム一覧♪





どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
このハンガー
本当に滑らない♪
この明太子
美味しくて大好き!
重ね着に
使えそうだな~

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^