{9853CBCD-F78A-460B-B6D6-8DC736141D3D:01}


なんて忙しい一日だったんだ。。。

っていう今日のお昼は
ゴーヤとモヤシの酒炒めを作って食べました。


ゴーヤは種とワタをスプーンで綺麗に取り除きます。
苦味が苦手な人ほど丁寧に。


{1EA0DD87-1B86-406E-89A8-CC9A1D456A17:01}


2~3mm厚さに切って塩を振りかけてざっと混ぜたら5分ほど置いて。
苦味や青臭さが水分と共に出てくるので水洗い!
しっかり絞って水気を切ります。


{DFA77AEC-F11C-4622-9E15-90A4BF49A56D:01}


フライパンにサラダ油を大さじ1/2ほど入れて、
しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を80gくらい中火で炒めて。


{106A94FF-B2C2-4181-B38D-57B94AA868DB:01}


ゴーヤを加えたら中火から強火に火力アップ!


{CBE0829F-E7C3-41A6-832F-E9F74BBA99B4:01}


さらにモヤシを1袋入れて炒め合わせます。


{AB0EB7D8-2002-464D-AF05-8B16BE8F936D:01}


しっかりめに塩コショウしてから
酒を大さじ1程度加えて水分を飛ばすように
強火で炒めます。

{BC16A841-53DF-4E43-BF46-0CA1E32F29DD:01}


最後に溶き卵1個分加えて
全体をざっと混ぜれば出来上がり!


{59FE55DD-1C67-4191-B667-E381E823717D:01}


ゴーヤとモヤシの酒炒め!!

シンプルな味付けなので素材の味が生きて
本当に美味しいです。

料理酒がポイントよ。
とにかく香りよく仕上がるのでやってみて~。


{593377A9-9F3A-4DB5-A128-104C85F2644B:01}


忙しかったので仕事と家事しながら
これのみ!がっつり食べました(笑)

満足感のある一品なので十分お腹いっぱいになったよ。
ダイエットにもイイね((* ´艸`))


ゴーヤの美味しい季節がやってきます。
是非是非!!お試しをー♪




ああ、もう夕食の時間だわよー。

今夜は鶏胸肉のイタリアンステーキ!
ソテーしてチーズ乗せてトマトソースかけて食べまーす。

みんなは何食べるのかな~。

早く片付けてしまってゆっくり座りたい。。。
頑張るぞー!!


みなさんにとって明日も笑顔あふれる
素敵な1日となりますように。





クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!