いい天気ですね~!!

今日もすごくさわやかな晴れですが
気温もぐんぐん上がっているようです。
まだ体が暑さに慣れてないから熱中症には
くれぐれも気をつけないとですね!
お互い、水分、塩分補給、忘れずに心がけましょう^^



さてさて、
掲載のお知らせをさせてください。

いつもお世話になっているクックパッドさん。

今回は
『クックパッドのおいしい!厳選 作りおきレシピ』

に掲載していただきました~!





日々の暮らしに役立つ作りおき出来るレシピが満載!!

私は、電子レンジで作るかぼちゃの煮物と




ねぎの青い部分で作る万能ねぎみそのレシピ、




この2点を掲載していただきました^^


クックパッドさんいつも本当にありがとうございます!

Cpicon お弁当にも♪レンジde簡単かぼちゃの煮物 by トイロ*
Cpicon 旨い!ねぎの青い部分で万能ねぎ味噌♪ by トイロ*



つくれぽも本当に沢山いただく人気のレシピです。
いつも送ってくださるみなさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

レシピを掲載して、つくれぽというカタチで反応してくださると
本当に励みになるし、
またレシピを掲載しよう!という気持ちになるんですよね^^
みなさんのつくれぽを見るのが毎日の楽しみです♪
いつもありがとうございます!!!



この本には私自身も、これも作ってみたい!
と思えるものが満載でした。
良かったら本屋さんでお手にとってごらんくださいね^^

これまでに掲載されたクックパッドさんの本はこちら↓

+ + クックパッドさんに掲載していただいた本 + +
クックパッドの
お肉レシピ
クックパッドの
大人気おかず108
COOKPAD
健康レシピ

クックパッドの
冬レシピ
クックパッドの
おいしい 厳選!定番レシピ
クックパッドの
おいしい厳選!サラダレシピ









さてさて。
先日お友達に、運動会のときのビデオカメラどこで買ったの?って
聞かれたんですが
実は10年選手の今まで使ってたものから
今年買い換えたんです!

すごく小さくて軽くていいねって言われてとっても嬉しかった。
私も、まさにそこが買ってよかった!と思ってたところだったから^^
私の手の中にあると、より小さく見えたらしい・・・
巨人か、私は。


今まで使ってたものと同じメーカーのものにしました。
操作方法が同じほうが助かるし!(笑)
みなさんのレビューが良かったのも決め手に^^




ビデオカメラはそんなに頻繁に使うわけでもないので
あまり高価なものを買うつもりはもともとなくて
でも、少しでも軽くて手ぶれしにくくて画像が綺麗なものがいいなと
連日調べまくりました。

で、選んだのがこのEverio。




とにかく小さくて軽いのが助かります!
しかも本当にズームがすごい。
遠くの豆粒のような娘がドアップでも綺麗に撮れたのには
感動してしまいました~!!
しかも手ブレしにくいのも嬉しい。
より手ぶれしにくいように、一脚を使って撮りました。
これでばっちり!!

さらに、娘の顔を前もって登録しておいたので
(正面、横顔など登録しておく機能があるんです)
運動会の沢山の人の中でも
娘がフレームインすると画面に名前が出て、
たとえ私が見失ってもカメラが見つけてくれるという(笑)
何度か助けられました~。

タッチパネルなので、
(付属のペンは小さくて失くしそうだったので指でしましたが問題なし!)
操作もしやすく簡単ですよ^^



その日の夜、テレビにつないで鑑賞会しましたが
とても綺麗に撮れていて
去年までのとは全然違うね~!とみんな大喜び。

思い切って買い換えてよかったです^^

バッテリーは付属のだと運動会最後まで持つかな~と不安だったので
アマゾンで純正品ではないけどこの機種に対応している
大きなバッテリーを別で購入したのですが
帰宅しても十分すぎるくらいまだまだ残ってて
今まで残量を気にしながら撮って
途中で切れた~みたいなのが毎度だったのに
その心配がまったく無くて良かったです。



あ、そうそう。
このポーチも買っておいたのですが
これがすごく便利だった!


ちょうどビデオカメラの入るサイズで
持ち運びしやすく、取り出しやすく。

かばんにそのまま入れたりすると傷つけたりするけど
その心配もなかったのでやっぱり買って正解だった!




今回は一眼レフでは撮らずにビデオに専念しましたが
静止画もこのビデオカメラだけで綺麗に撮れてたし
十分満足の出来る結果です!!

この先10年くらいまたこのビデオカメラに
たくさんの思い出を記録していきたいと思います^^




あっという間に子供たちが帰ってくる時間だわ~。


それでは今日も明日も、
みなさんにとって笑顔あふれるステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ペコリの方もいつもありがとうございます^^


は^とコッタの最新連載記事です^^



西部ガス料理教室のお知らせ

トイロ家の「簡単ヘルシーおうち中華!」
●大根餃子
●具沢山かに玉風
●きゅうりと大根のピリ辛甘酢漬け
●ほうれん草とはるさめの中華風スープ
●焼きゴマ餅
----------------------------------------------------------
■6/10(水)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 5/26(火)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州 tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


5/28(木)15:00までバターが20%オフ!!!




私の愛用アイテム一覧♪





どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
お手軽価格な
ロールサイン
収納にも
使えるよね♪
これちょっと
欲しいんだよな~

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^