{6ECB4B0C-D7FC-48D1-B606-A924AD115F34:01}


今夜は煮込みハンバーグでした。
ちょっと久しぶりだったのもあって
子どもたちもすごく喜んでくれて♪


クックパッドでもダントツ!
この煮込みハンバーグのレシピが人気もつくレポもNo. 1です!!


{C6C12321-6475-43D9-806E-E398D11F6144:01}


先日は鶏チリ定食。
エビチリの鳥ムネバージョン、辛さ無し!

夫がくれたお刺身盛りのおかげで超豪華に!!

スイカの皮のお漬物もみんなでパクパク食べました!


{2AB5432C-EF4E-48B6-AF28-F31E593A4E66:01}


中華と言えば最近酢豚もしたよ。
ただしこれ、豚バラ肉の酢豚です。

忙しくてパパッと用意したかった日のお助けおかずです。

酢豚好きな娘も大喜び。
淡路島の新玉ねぎが甘くてとっても美味しかった!

わか玉中華スープもね。


{4C5C2095-FD0A-4339-A79D-5E43FC5E5F43:01}


この日は「ひもの」が主役の日だ。
じじやのおいしい干物、アジとサバ。

豚汁と酢の物と焼きなすもドッサリ。
こういう食事が我が家は一番人気。
渋めです(笑)


{EDFE11C3-0A8E-4256-BBA5-D75EE2736EA3:01}


そうそう、冷やし中華もした!!

ささみの蒸し鶏も乗せてすごい勢いでかっ喰らいました(笑)


{376CA89C-8816-4256-80DA-156621AD3CB8:01}


一昨日は中間の雑貨屋さんにお友達とショッピングに行って
帰りにオシャレでとってもおいしいパン屋さんへ。

みんなそれぞれ好きなパン買ってから我が家に帰り、
作っておいたシチューと
スロージュースでランチしました^ ^

パンがどれも美味しすぎて
また絶対行こうねーーーと誓ったのでした。


{73077560-DA63-44BD-BCE4-0606957FE801:01}


雑貨屋さんでまた一つ仲間入りしたグリーン。

窓辺が緑でいっぱいです。
毎日眺めて癒されてます^ ^


{76CECCCC-D389-424D-B175-D54CC213D7D2:01}



もう明日は金曜日なのね。
なんとも充実したあっという間の一週間だったな。

週末お天気が心配ですが
祈って祈って、祈ります。
運動会無事に開催されますように。


それでは、みなさんにとって明日も笑顔あふれる
素敵な1日となりますように。





クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!