今日のおやつはイチゴのムース。

いちごももう少しで終わりですね。
うーん、寂しい。


あ、でもこのムースはピューレを使って作りました^^
だから年中作れるんだけど(笑)

レシピを考えながら色々やってみながら作っていたのだけど、
その辺にあった紙にパパッと書いていたのね、
そしたらおそらくだけど・・・
ごみと一緒に捨てちまったーーー!!!(涙)


なので、レシピはまたいつかということで。。。
悲しすぎる。。。(自分の責任~笑)


でも簡単です。
粉ゼラチンを使って7分立てくらいに泡立てた生クリームと合わせて
冷やし固めるだけなんで^^
配合はいつか必ず!!




出来上がったら、別に生クリームを泡立てたものを少し乗せて
甘くておいしいイチゴをトッピング。


簡単だけど、お店で買ったみたいな雰囲気に仕上がりました♪
子供たちも喜んでくれたのでよかったよかった。


手の腱鞘炎がちょっとひどくて
今あまり焼き菓子とか作れないのですが・・・
その分混ぜるだけのゼリーとか寒天とか
そういうおやつを良く作るようになりました。

豚もおだてりゃ木に登る~♪の状態です。
ほめ上手な娘たちに感謝(笑)





今日は、とっても大きくておいしそうなアジをゲット。
三枚おろしにして骨を取り除いてカットして。

久々のアジフライにしようと思います。
揚げ物、ほんっと久しぶり。




タルタルソースもたっぷり作ったし、
新鮮なアサリでお味噌汁も作ったし、
レタスも大量にちぎったし!(笑)
あとはアジを揚げるだけ~。


その前に、ちょっと散歩がてらお出かけです。

いってきま~す!



みなさんにとって今日も明日も
笑顔あふれるステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が
本当に日々の更新の励みになっています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ペコリの方もいつもありがとうございます^^


は^とコッタの最新連載記事です^^



西部ガス料理教室のお知らせ

トイロ家の「簡単ヘルシーおうち中華!」
●大根餃子
●具沢山かに玉風
●きゅうりと大根のピリ辛甘酢漬け
●ほうれん草とはるさめの中華風スープ
●焼きゴマ餅
----------------------------------------------------------
■6/10(水)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 5/26(火)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州 tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


バターが品薄で価格高騰中の今なのに、300個限定でセール価格だ~~!!!




私の愛用アイテム一覧♪





どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
ゆるパンブーム
ラクチンそう♪
毎日使いに
安くてイイ!
KINTOの。
デザイン最高

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^