{610B6C3C-B81E-48EF-B2AF-5D3F5C07DFA3:01}


お弁当用に仕込んだおひたし。

ほうれん草とシメジをそれぞれ茹でて
だし汁とポン酢を1:1の割合で混ぜただしポンに浸す。

今回は京都のほうれん草ってのをたっぷりゆがいたので
各大さじ5ほど使いました。
濃ければだしの量を増やして調整してね^ ^



たったこれだけだけど
これがさっぱりしていて非常に美味しい!

暑くなる日のお弁当にぴったりです。
副菜にもいいし、私はこれで呑める!!(笑)

甘めが好きな方は少しお砂糖加えても美味しいです。

ぜひお試しを♪


{0EE0DA15-7407-4A42-8AA4-4EAF38796B7E:01}


バタバタしてるうちに時間がどんどん過ぎて
もう日付が変わりそうです。


明日は早起き!
天気も良さそうなので楽しみです!
起きれるか。。。私よ!!(笑)



みなさんにとって明日も笑顔あふれる
素敵な1日となりますように。





クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!