家の中に植物があると、
それだけでなんだか心が満たされます。

春は特に花を買ったりグリーンを買ったりしたくなる季節。

我が家はあまり日が当たらず
育てるのが難しく駄目にしちゃうことも多々なのですが
それでもやっぱりやめられない><

今は室内でも育てやすいグリーンが中心。


存在感のある大きなウンベラータ。
ベランダの横に置いたり、部屋の中心に持ってきたり
時々動かしながら楽しんでいます。




土曜日は門司港であったイベント、
グランマーケットに出かけました。

そこで、欲しいと思ってた吊り下げグリーンをゲット。

ディスキディア・ルスキフォリア。

多肉植物の仲間だそうです。
ぷっくりした葉がかわいいの。

水やりもそんなにしなくていいそうで、
ズボラな私にぴったりだ~(笑)


それにしてもステキです。




花も生花、造花を問わずちょこちょこと。
部屋がぱっと明るくなりますよね^^




週明けの月曜日は朝から家事だけでもバタバタなのですが
植物を見ながら、癒されながらがんばれます^^




がんばれるといえば、
先日、ポストに出版社さんからのお手紙が。

なんだろう?とあけてみると
中にはファンの方からのお手紙が入ってました。




何枚もの便箋にびっしりと書かれた温かい言葉の数々に
胸がギュッとなって、目に涙が浮かびました。

私のレシピが、私のブログが
こんな風に誰かの生活に溶け込んで
役立ててもらえたり一緒に楽しんでもらったりしている。
本当に幸せなことだなと心から思いました。

ありがとうございます^^




これまでにいただいたお手紙は全部とってあります。
私の宝物です。




ちょっと心が疲れたときや、つまずいたときには
決まってこの箱をひっぱりだして
みなさんからいただいたお手紙を読んでいます。

何よりの薬、というかパワーになります^^



最近はコンスタントにレシピのアップも出来ているので
今週もまたいくつか紹介できるよう、がんばりたいと思います!!


新しい一週間、
みなさんにとって笑顔あふれるステキな日々となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^


は^とコッタの連載記事、更新しました^^



西部ガス料理教室のお知らせ

トイロ家の「簡単ヘルシーおうち中華!」
●大根餃子
●具沢山かに玉風
●きゅうりと大根のピリ辛甘酢漬け
●ほうれん草とはるさめの中華風スープ
●焼きゴマ餅
----------------------------------------------------------
■6/10(水)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 5/26(火)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州 tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


紙のお皿、WASARAが安くなってます!おもてなしに使える!




私の愛用アイテム一覧♪



もうすぐ母の日^^お母さんに感謝の気持ちをこめて何か手作りでプレゼントしてみませんか♪




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
折り畳める椅子!
ポチッたぞー!
お弁当箱まで
折り畳めるの?!
プチプラで
可愛い~!!

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^