Ameba公認マーク




栄養たっぷり、ヘルシーな和スイーツを作りました^^

抹茶味のグリーンスムージー粉末を使うのでとっても簡単!
では作り方です。


豆乳抹茶ミルク寒天(1食分)

牛乳 150ml
豆乳抹茶味 スムージー粉末 付属スプーン大さじ2
水 100ml
粉寒天 2g
お好みであんこやゆで小豆、煮豆 適量


番号1牛乳にスムージー粉末を溶かす。




番号2小鍋に水と粉寒天を入れ、中火で温める。




沸騰したら2~3分、しっかりと煮溶かす。



番号3弱火にして番号1を加え、全体が混ぜ合わさったら火を消す。




番号4水にさっとくぐらせた流し型に番号3を流しいれる。
荒熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やし固める。





番号5一口大にカットして器に盛り
お好みであんこやゆであずき、煮豆などを添えれば出来上がり!




ツルッツルンの、喉越しの良い寒天は
甘さは控えめながらちゃんと抹茶の風味を感じられます。

スムージー自体、栄養たっぷりでヘルシーな上に
寒天の食物繊維も加わるので
ダイエット中のおやつにもいいですよ~♪


寒天だけで食べてもおいしいんですが
あんこやゆであずき、煮豆などと一緒に食べると
よりスイーツ感が増します^^

寒天自体にもう少し甘みを欲しい!という場合は寒天液を作るときに
お砂糖を少し加えてもOK。
流し型がない場合はグラスなどに作ってもOKです!



良かったら作ってみてくださいね♪





今回使用したグリーンスムージーの粉末。

ミネラル酵素グリーンスムージー 豆乳抹茶味


Natural Healthy Standardさんからいただいたのですが
今までのマンゴー味やアサイーのベリー味も好きでしたが
個人的には一番この抹茶豆乳味が好みでした^^

和風のスムージーって言うのも珍しいですしね!




シェーカーがリニューアルして
とっても可愛くなってました!!!

これ、そのまま置いてても何だか素敵ですよね~♪




牛乳に粉を加えてタンブラーをシャカシャカ。




水で割るよりもやっぱり私は牛乳で割ったほうが好みです。
抹茶の香りがすごく良い!


1食あたり23.76キロカロリーと低カロリー、
かつ、1食あたり約81円のローコスト!!
厳選した約200種類の葉野菜・フルーツの酵素とミネラルをダブル配合。

女性に嬉しいことだらけ~♪


楽天のランキングでも1位になってたので
私も飲んでみたいなと思ってたんです。
Natural Healthy Standardさん、ありがとうございました!


PLAZAにも売っているので
気になった方は是非チェックしてみてくださいね^^


詳しくはコチラ





この週末はお天気が良さそうですね。
お彼岸のお墓参りに行って
どこか遊びに出かけられるといいなと思います。


みなさんにとっても笑顔あふれる素敵な週末となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!