今日は一日、夫のもてなしDAYとして過ごしましたが
実は午前中のうちに子供たちとこっそりケーキを作りました。

夕食のあとにでもみんなでお祝いしたいねって
娘たちと話して、こそこそとキッチンで^^


次女が生クリームを泡立てて




2人でイチゴをはさんで、




必死にナッペして(笑)←長女




ワーワー言いながらイチゴを飾ってデコレーション。




キャラケーキ・・・は今年はもういいよね、
(去年はスターウォーズだったので・笑)
パパは大人だからね^^
なんて言って出来上がったケーキは
なんともシンプルではありますが
大きなイチゴが可愛いケーキ。


粉糖をまぶすときの長女の幸せそうな横顔が印象的です。




ちょっとモタモタしたので
生クリームのつやが無くなってしまったけれど・・・
これは娘たちのがんばりの証なのよ、と。


ピックにメッセージのはんこを押して
出来上がったケーキ。

眺めてるだけでやっぱり幸せな気持ちになるよね、
こういうデコレーションケーキって^^
しかも娘たちがガンバって作ってくれたものなんだと思うと
喜びもひとしおです。






門司港でおいしい瓦そば食べて
あのあと、実は遊覧船にのって大騒ぎして(笑)
お土産やさんみてまわって
じじやの美味しいバナナソフトクリーム食べて
外遊び、満喫した一日。

夕食はみんなであったかいクリームシチュー食べて
その後ケーキにろうそくを灯して
改めてパパの誕生日をお祝いしました^^


今日はみんなの笑顔いっぱい見ることが出来て
本当にうれしかった~。


母さん、色々張り切ったせいか
帰宅後、発熱(笑)
今も鼻水がえらいこっちゃになってますー。
おーまいがー。


でもみんなにとって
ずっと思い出に残る一日になったことでしょう^^



パパにとって新しい一年も笑顔いっぱいで
今年は怪我の無い一年になることを家族みんな祈っています。

お誕生日おめでとう!






パッと思いついたときでもすぐに使える
コッタさんの冷凍スポンジはかなり便利で
しかもふわふわでとってもおいしいので
よく利用させていただいてます。(今回はココア^^)




この旗のピックはマフィンやケーキのデコレーションに大活躍。






毎年11月の次女の誕生日から
3月の夫の誕生日まで
誕生日やイベントが続くので
毎月1~2個ホールケーキを作りますが
これでやっと終わった~という達成感で満たされています^^


少しずつ娘たちに伝授して
ぜ~んぶ作ってもらえるようになるといいな~と夢見て。。。
(でも一緒に作るのが一番楽しいんだろうけどね^^)




さて、もう薬飲んで寝ないとね。

明日、悪化してませんように・・・(笑)
今週は試作しないといけないのが山盛りだぞ~~~!!


みなさんにとって明日からの一週間も
笑顔あふれるステキな日々となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんからの「いいね!」が更新の励みになります。
いつも本当にありがとうございます^^


クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

 コッタさんでモニターブロガーをさせていただいています! 


バターが安いです!!私も冷凍庫でストックしてます^^




私の愛用アイテム一覧♪



イギリス発のパーティーグッズブランド、トーキングテーブル!かわいいものがいっぱい♪私もいくつか持ってます^^




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
プチギフトに♪
リバティ素敵!
このカタチが
私好みだ~!
リネン100%の
スプリングコート

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^