昨日はブラウニーを焼きました。

以前、ブログでは米粉を使って作るレシピをご紹介しましたが
今回は薄力粉で焼いています。

クックパッドの方にも米粉で作るレシピをアップしました。
もちろん、米粉を薄力粉に代用して焼いてもOKです~♪

Cpicon 混ぜるだけ!米粉de濃厚ブラウニー by トイロ*


混ぜるだけのレシピなので
お子さんや初心者さんでも出来ると思います。
何を焼こうか迷っている方
これだったら前日でも当日でも間に合いますよ~。

18cmのスクエア型で焼くことで、
好きな大きさ、形でカットできるので
味見したい場合や友チョコ配りにきっと活躍すると思います。

最初から小さなマドレーヌカップなどで焼くことも可能です。
お好みのスタイルで焼いてください^^
(焼成時間は調節してくださいね)




とってもしっとり、濃厚なブラウニー。

中に何もいれずに焼きましたが
ナッツ類やバナナの角切りなどを入れるのもおいしいよ~^^




レシピの方には書いていませんが、
大人の方へのプレゼントの場合、
少しラム酒を混ぜて焼くと、より香りよく大人っぽい味に仕上がります。
小さじ1程度でいいので、是非生地が出来上がったら
最後に混ぜてから焼いてみてくださいね^^





こんな感じでラッピングしてみました。

紙の焼き型はラッピング用の器として使用。
小さくカットしたブラウニーを並べて
可愛いお花のピックを刺しました。

オリジナルのシールをパソコンで作ってペタリと貼れば
グッと完成度もあがりますね。




いよいよバレンタインは土曜日!!


手作りするみなさん、がんばってね!!!
みなさんが笑顔いっぱいのステキなバレンタインとなりますように★




こちらのレシピも簡単で今からでも間に合うものばかりです~^^

Cpicon クルミとチョコチップのスコーン by トイロ*

Cpicon 混ぜるだけ!材料3つのとろける生チョコ! by トイロ*

Cpicon 卵不使用*レンジで…チョコパンナコッタ♪ by トイロ*






昨日、デパートにチョコを見に行きました。

手作りもするのですが、
父や夫にはおいしいおいしい既製品ってのもいいかなと思い^^

さらに毎年自分用にご褒美チョコを買います。


今年もやっぱり大好きなピエールマルコリーニ。




宝石箱ですね、ホント。

1日1粒くらいのペースで
じっくり味わってたべようと思います^^
・・・って我慢できるかな(笑)






朝は雨が降って暗かった外ですが
陽射しが差し込むいい天気になってきました^^

ここのとこ、寝不足でデスクワークばかりで体もカチコチなので
気分転換にちょっとお友達に会って来ようと思います♪


それではみなさんにとって今日も笑顔あふれるステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

みなさんから毎日いただく「いいね!」が更新の励みになっています。
いつもありがとうございます^^

クックパッド公式の話題のレシピに参加しています。ブログとは違う日記も書いてます^^


は^とバレンタインにオススメのチョコレートマフィンのレシピ、公開中です!



話題の抱っこクマさんのクッキー、焼いてみました!
詳しい作り方はこちら↓からチェック♪




は^とお気に入りや気になるものを集めてます。
良かったらチェック&フォローしてね↓

toiroのROOM

料理教室のお知らせ

トイロ家の「子どものお弁当にも使えるかんたん料理」
●ミニいなり寿司
●和風ミートボール
●出し巻き卵
●ブロッコリーと人参の胡麻和え
●果物入りのミルクかん
----------------------------------------------------------
■3/4(水)10:30~14:00
■3000円/名
(託児は申し込み時に予約してください。1000円/名 1歳~10歳)
■定員 10名(抽選)
■応募締め切り 2/17(火)
----------------------------------------------------------
申し込み先:ヒナタ北九州 tel093-571-5681
受付時間 10:00~17:30 (休館日 12/29(月)~1/5(月))


 コッタさん、3,000円(税別)以上で送料200円!7000円以上で送料(クール便)無料! 


製菓用米粉といえばやっぱりリファリーヌ!




私の愛用アイテム一覧♪



イギリス発のパーティーグッズブランド、トーキングテーブル!かわいいものがいっぱい♪私もいくつか持ってます^^




どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
お家で毎日
ヨーグルト作り
ダントンの
ショルダーバッグ
プチプラで
お気に入り

大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!私も楽しんでます^^



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^