{3133A2D4-2D66-4462-AC8F-E9671D293432:01}

昨日は急に寒くなって
雷なるわみぞれのような雪が一気に降り積もるわ
なんだか変なお天気でした。

寒い日はやっぱりシチューが食べたくなるよね。
ってことで野菜たっぷりのホワイトシチュー。

ゴロゴロかぼちゃもたっぷり入れたから
甘くてとっても美味しかった♪



これは節分の日。

サラダ巻きとお吸い物と天ぷら。

{CFA3C40F-CF70-41FD-AD0F-FE99B7113358:01}


子どもたち大きな巻寿司一本なんて絶対無理!
ってことで最初から半分の大きさの海苔で作ったサラダ巻き。
卵焼き、レタスにきゅうりにハムにカニカマ、桜でんぶにマヨネーズ!

具を入れすぎる、の巻(笑)

でも美味しくてみんなぺろりでした~。

{F090ED51-63DB-4ED0-95BB-2850DA2E7A6A:01}


お刺身用のアジはかぼちゃと大葉と共に天ぷらに。
めっちゃ久しぶりの天ぷら美味しかった!!

{8C39574C-0B1B-454B-BA08-3FFDE7C02688:01}


みんなの大好物のお吸い物。

鶏肉と長ネギ、白菜、人参、溶き卵、かまぼこ。
かつお出汁にみりんと塩、お醤油少々で味付け。
お寿司によく合います^ ^

ごちそうさまでした。

{16DF456F-EF22-47D2-9006-C1E2F5CDB4BA:01}



毎年のことながら確定申告の時期がやってきて
書類作成に追われてます(笑)

ちょっと寝不足ですが明日は少しだけ寝坊できそうなので
今夜はゆっくり休もうと思います。



みなさんもあったかくしてお過ごしくださいね^ ^
明日も素敵な日となりますように!





クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!