{C5A71DF1-04DB-4820-A0EE-FE48BD1F8FB0:01}

なんだか1日バタバタしてて
パソコンからゆっくり更新・・・とは行かなかった~!

明日こそは!!!すいません!


今日、急遽妹親子が来ることになって
もともと作る予定だったピーマンの肉詰めを
少し多めに準備。

ピーマンにしっかり片栗粉をまぶしておくことと
肉だねはしっかりこねておくのがポイント!

{3530F50D-9961-4819-AD66-3D8E8650B034:01}

表面に焼き色つけたら水を加えてじっくり蒸し焼き!
ピーマンがしんなりして肉汁も受け止めて
とっても美味しくなります。

{F7463366-2822-426F-B930-3DEF4341FD8E:01}

ケチャップとウスターソース同割りで作ったソースがよく合います。

ピーマンの肉詰め大好き!
美味しかった~^ ^

{A5F33D31-3162-407E-9F7F-B487F2184724:01}

甥っ子がピーマン苦手だったらいかんなと思い
普通にハンバーグも用意したよ。

甥っ子2号が1人で4個か5個食べた!(笑)
すっごーーい!!!
甥っ子1号は野菜ばっかり食べてた。(笑)
エライなあ~^ ^

{E365CFE5-CCE8-47BB-828C-5616EADFE8AD:01}


卵と長芋すりおろし、カニカマ、ネギたっぷりを混ぜて
大きくカニ玉っぽく焼いて甘酢あんをかけました。

ふわふわ卵が美味しい。
カニ玉風でも十分!(笑)

{A616BEEC-9014-430A-B0D7-F25754EF9DEA:01}


たこ、わかめ、きゅうりに大根。
酢の物にしたよ。

{36BF915B-B17B-4AC3-9661-7D171391C887:01}


あとは炒めなすと玉ねぎの味噌汁にごはん。
急遽だったからこれだけしか用意できなかったけど
賑やかで楽しい食卓で、とても嬉しかった♪

やっぱりみんなで食べるごはんは美味しい!!

また遊びにおいで~♪





1つ前の結婚記念日の記事に本当にたくさんの「イイね!」、
ありがとうございます!!!
もう嬉しくて嬉しくて!
ぜーーーーんぶ皆さんのお名前拝見しました^ ^

ブログも秋で10周年!
たくさんの方々に支えられて続けられてるんだなって実感しています。
ずーっと欠かさずイイねしてくれてる人も沢山でジーーーンとしました。

まだまだマイペースに頑張っていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


明日はバレンタインに使えるレシピを紹介できるといいな。
と考えておりますがどうなることやら(・_・;


それでは明日がみなさんにとって
笑顔あふれる素敵な日となりますように。

鬼は~~外!!福は~内!!!





クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!