{5D710AFD-4C4D-498A-A0CE-EA5BA01AC277:01}

今日の夕食です。


{17DBB6B2-943F-4B6C-AA76-F29F2075D52B:01}

昨日鍋をして余った豚しゃぶ肉で
人参といんげんを巻いて塩胡椒して小麦粉はたいてソテー。
シンプルながらも間違いない美味しさだからみんなだーいすき!!

焼き色つけたら酒を振りかけて少し蒸し焼きにするのが私のやり方。
しっかり火も通り香りが良くなるからやってみて^ ^

あとは自家製ドレッシングで
ブロッコリーとスナップエンドウとミニトマト。



奥に見える黄色いのはさつまいものポテサラ。

甘いさつまいもをふかして、
スライスチーズを混ぜ込んで塩胡椒で味付け!!
(あればプロセスチーズの方が良いです。うちは無かったの。)
甘じょっぱさが後引くよ~♪

{9274C750-65B5-45E0-A389-88732EFB1F87:01}



お得にゲットした手羽先は定番の煮物に。
まずじっくり柔らかくなるまでネギの青い部分と一緒に茹でて。
ホロホロに崩れるくらいまで先に茹でるのがポイント!

そのあとで、酒と醤油とみりんを各大さじ2と
米酢大さじ1とハチミツ大さじ1を入れたフライパンに手羽先だけ移して
落としぶたして強めの火で一気に味を煮ふくめれば完成!
あ、途中表裏返してくださいね。

ご飯のおかずにもお酒のお供にも合うよ~♪

{6F96B3F3-CA0E-4B99-8252-AF31409040F8:01}


あ!!!
手羽先の茹で汁は捨てちゃだめー!!
白菜と人参煮て、みりんと塩と醤油少々、中華だし少々で味付けして
卵を流し入れてスープにしちゃいましょー!!

コラーゲンたっぷりでお出汁が最高に美味しいよー^ ^

{92E0CE30-3F81-47D5-8115-7D9FFC6386DF:01}


玄米の冷凍ストックが切れてることを忘れてて久々の白米!!!

量はかなり少なめにしたけど、やっぱ白米美味しかったよーーー!!
1口50回は噛んで噛んで噛みしめて食べました(笑)

{A334366E-3336-41EF-9A92-362E5C4C0CCD:01}


ごちそう様でした!


外は雨。
なんだか冷え込むけど、みなさんあったかくして
ゆっくりやすんでくださいね^ ^

明日も素敵な1日となりますように。






クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!