今日は昨日に比べてすごく寒く感じました。
時折小雨が降っていたから
余計にそう感じたのかな。

今朝は子供たちのリクエストでホットケーキ♪

オサレなパンケーキではなく
あくまで昔ながらのホットケーキ(笑)

バターとメープルシロップ。
最高!!!(笑)

{E198B191-6034-46F6-A277-D35722327024:01}



お昼までそれぞれコタツの中で仕事したり
勉強したり、のんびり過ごしました。


午後からは散歩がてら街へお出かけ。

あちこち行きました。
ウロウロ~((* ´艸`))

これが楽しいのです。


あぶくりさんにもお邪魔して
いくつかお買いものしました^ ^

今まで使ってたのがすこ小さく使いづらかったおろし金。
欲しかったものがあったので迷わずゲット。
あと、絶対使いやすそう!って思ったクロススポンジ。
タオル型になってるから器のふちが洗いやすい!
(早速使って実証済み!)

{F17F9813-1208-41AA-9576-0E04D553C440:01}



あとは小皿を少し♪

小鹿田焼はいくつかもっているのですが
小皿が欲しかったんです^ ^
やっぱり素敵です~♪

{DF8690FA-95BD-408F-8124-5C2312460E18:01}



こちらは小石原焼。
素敵ですよね。
小さなお菓子のせたり、副菜を盛りたいな^ ^

{B296C46C-9B0C-4F5E-B2C6-03894D49CC97:01}



あぶくりさん、今までも何度かお邪魔しては
ちょこちょこお買いものしてたんですが
今日初めてちょっと勇気出して
話しかけてみました^ ^

お店の方も素敵な方々で、ブログに書くことを快諾してくださいました。

可愛いお年賀もありがとうございました!

{4D2BB75F-AC70-4677-BBCD-ACCE29FFAD6C:01}



あぶくりさんは、小倉魚町ピッコロ三番街の1Fです。
私の愛用しているグッズや器もたくさんあったり
素敵な雑貨、器、自然食品(調味料)などもあって
本当に癒される空間です。

きっとこのブログの読者さんなら好きなお店だと思います。

私もまたお邪魔させていただきます^ ^



いいお買い物も出来て、いっぱい歩いて
気持ちの良い休日でした。


明日からはちょっと仕事も溜まってるので
また気合い入れて頑張ろうと思います!(笑)


皆さんにとって今週も笑顔あふれる素敵な一週間となりますように!




クックパッド公式の話題のキッチンに参加中!