秋だね~♪何作ろ♪ | ミシン教室 *toiro* 山梨県甲斐市のお家教室

ミシン教室 *toiro* 山梨県甲斐市のお家教室

山梨県甲斐市にある自宅でのミシン教室*
初心者向け、ママさん向けの小さな教室です*
十人十色(toiro)のハンドメイドを楽しく学びませんか♪
教室の事、ハンドメイドの事、日々の出来事など紹介していきます*
二児の男の子の母さんブログです*

ミシン教室toiroですミシンハート

空が秋のCloudy


季節は巡ってますねーマルキラ☆

人間ドックから早1年前。
今年も行ってまいりましたためいき
今回、初の胃カメラにチャレンジかお
大人の階段を登ってきました❗
(すでに大人だけど)

さてさて、今日の紹介させていただく、作品も小物達ですぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤

クッションカバーを作られたTさんは手拭いを集めているそうで笑らびゅ
その中のお気に入りの手拭い生地を使い作りましたHAPPY
手拭いは長さはありますが幅は狭いので別の生地と組み合わせましたおっけー
薄い水色との組合せが良いですねラブハート

手拭いの端っこにあったブランド部分をタグ風にサイドに縫ってみましたよぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤
おしゃれうふっきら
後ろはこんな感じの出し入れで、簡単に作れる作り方ですおっけー



お気に入りの生地なので余った部分はリボンにして、使いきりましたよウインク

お気に入りの生地がインテリアになるって、テンション上がりますよねウインク

次の作品は初めましてで来てくれたWさんですキラキラ
前からお友達のHさんが教室に通われているのを知っていて、来てみたいと思ってくれていたそうで、嬉しいですラブ
Wさん、近々、娘ちゃんをつれてディズニーランドに行かれるそうですミニーミッキー
ディズニーに向けて、娘ちゃんのポシェットを作られましたMinnie'sRibbon

黒とミニーちゃんの赤のドットが可愛いハート
このポシェットは大きいリボンがこだわりですうふっラブハート
ゴールドどファスナーが大人っぽい雰囲気にしてくれてますkirakira

裏地も付けましたらびゅ
後はサイドのループ通しに紐を通すだけハート
売っていそうで無い、デザインですMinnie'sRibbon
娘ちゃんの反応をまたお聞かせ下さいねウインク

次の作品のポシェットはHさんの作品ですウインク
このポーチはファスナーではなく、蓋つきのデザインにしました音符
蓋部分のポンポンが良いでしょうぁげ㊤㊤ぁげ㊤㊤
教室のハギレ生地から作られたので生地代はかかってませんおっけー
レトロボタンとも相性バッチリ(*'ェ'):;*.'
こちらもサイドに紐を通して完成ですハート

最後の作品は初めましてで、それも遥々、大月から来てくださいましたOさんですキラキラ
ご自宅でもミシンをされているそうで娘さんに作られた可愛らしいエプロンなど、見せてくれましたハート
この日はファスナー付けを教えてほしいということで裏地付きのポーチを作る事に決めましたハート
持参されました、イチゴとアリの柄が可愛い( ´ー`)この組合せの柄、なかなか出会えませんkirakira素敵ですよね

ピンクのファスナーがアクセントになっていますきら

手作りの楽しさを知っているOさん、これからもハンドメイドを楽しんでほしいですウインク
遠いですが、また是非、お会いしたいです笑HAPPY

季節の変わり目、服作りを休めて小物作りも良いですよねミシン音符

toiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiroミシンミシンtoiro

手作りしてみたいけど…自分は無理…なんて諦めないで下さい。
チャレンジの秋紅葉
自分時間を作るのもリフレッシュになります。
今月、まだ空きがありますので気軽にお問い合わせくださいばいばい

日程、時間はコチラ

黒電話0551-45-9276
makovvkoh.y.2.22@gmail.com   やとうまで。