⚫︎ダウ、38.997.66+294.39(+0.76%)

⚫︎ナスダック.16.358.17+158.09(+0.98%)

⚫︎s&p500.5.240.03+53.70(+1.04%)



















 




​今日の株の上げ下げ

⚫︎8月6日.


NY株式市場は前日に急落


した反動の買い戻しが一段と


強まりました。


米景気の先行きに対する懸念から


前日に大きく売り込まれた反動から


買い戻しが入りました。


5日の東京株式市場での日経平均


株価が史上最大の下落幅を記録


した反動からの買い戻しが入り


大幅に上昇しました。




⚫︎ダウ平均、294.39億ドル高ハッ上矢印


⚫︎ナスダック総合指数


166.77ポイント高ハッ上矢印


で引けました。









⚫︎ここまでの乱高下は


流石にしていませんでした


日本株ブラックマンデー


4000円以上の下落。


けどやっぱりあるんですね。


私の持株も米株


日本株もマイナスにまた


入りました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しばらくは米株、日本株も


乱高下は仕方ありません。



⚫︎円安から急激な円高 160円〜


141円大まで円高にはスピード


違反ですね。えーん


⚫︎アメリカの景気後退への心配


⚫︎大統領選挙がどうなるか?


⚫︎中東情勢リスク


など材料は豊富です。


まだまだ下落すると思いますが


長期目線で見てますから


長い目で見ます爆笑爆笑爆笑



















​FRB

⚫︎前日の急落の反動で


米ISMサービス業購買


担当者景気指数PMIが堅調


だった事に加えて


米連邦準備制度理事会FRB


高官のハト派的な発言を受け、


米国の景気に対する過度な


懸念が和らぎました。
























​今日の経済指標

⚫︎6月 貿易収支

前回 −751.0億ドル

予想 −726.0億ドル

結果 −731.0億ドル



データは時事通信から寄稿しました。



⚫︎米商務省が6日発表した6月の


貿易収支の赤字額は前月比2.5%


19億ドル減の731億ドルでした。


赤字幅は3ヶ月ぶりに縮小しました。



記事はロイター寄稿しました。





















 株の買い増し

⚫︎MU


⚫︎AMZN


⚫︎CGC


買い増ししました。



米株合計    9.412.807円

評価損益合計  −504.566円




米株もマイナスになりました、


しばらくは仕方ありません


淡々と買い増し、売りながら


続けて行きます。爆笑爆笑爆笑























 

​日本株

⚫︎3382セブン&アイホールディングス100株


買い増ししました.



⚫︎2695くら寿司(株)100株


買いました。


優待も


最近は肉より魚中心に食べてます。


年相応の食事になりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本株の下げもびっくりしましたが


これが株の世界なんです。


株価は暴落も仕方ありません


予想も出来ませんからいつでも


あると思います。


今回も日本株から下落しました。


それでもコツコツと買いながら


売りながら投資していきます。爆笑


国内株等合計 8.297.184円

評価損益合計  −22.630円


一時は100万円以上プラスになってました


マイナスになりました凄まじいですね。


売ればマイナスですから売りませんよ。爆笑爆笑爆笑
















毎日暑い日が続きます、


やっと梅雨が明け


8月に入り毎日オリンピックを見て


感動してます。爆笑爆笑爆笑


私も負けじと体を鍛えて行こうと


歩いてます、大したことは


していませんが歩くと違いますよ。


それにしても暑すぎます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き











⚫︎今日はこれまでありがとうございました。爆笑