⚫︎ダウ、39.935.07+81.20(+0.20%)

⚫︎ナスダック.17.180.40−162.01(−0.93%)

⚫︎s&p500.5.399.22−27.91(−0.51%)















​今日の株の上げ下げ

⚫︎25日、NY株式市場は、


ダウ平均は大幅に反発、


一時、584ドル高となり


前日の急落を解消しています、


ITハイテク株も序盤は売りが


強まり、一時1.8%の大幅安


となったものの下げ幅は解消


しています。


3日ぶりに反発し、ナスダックは


結果安くなってしまいました。



⚫︎ダウ平均、81.20ドル高ハッ上矢印


⚫︎ナスダック総合指数、


162.01ポイント安ハッ下矢印


で引けました。



















​FRB

⚫︎米連邦準備制度理事会 


FRBの9月利下げ2回期待


が大幅に上昇しました。


一方、


ニューヨーク連邦準備銀行


のダドリー前総裁は景気


後退リスクへの懸念について


言及していたほか、一部の


エコノミストの間でも同様の


見方が聞かれました。


消費者が外食を控える傾向に


あるとの統計も最近明らかに


なっています。


今日のGDPは数値上は米経済は


堅調なように見えるが実際に


そうだと思えない。


今後下方修正されても驚かない


ソフトランディング軟着陸に


関しては実現されると願って


はいるが難しいのではないかと


考えます。




















​今日の経済指標

⚫︎この日発表の第2四半期 


GDP速報値が年率換算で


2.8%のプラス成長と予想を


上回りました。


個人消費も予想を上回りました。


この結果を受け米株式市場は


ポジティブな反応を示しています。



⚫︎第2四半期実質GDP

前期比年率

前回 1.4%

予想 2.0%

結果 2.8%.



⚫︎第2四半期 個人消費

前期比年率

前回   1.5%

予想   2.0%

結果 2.3%



⚫︎6月 耐久財受注 前月比

前回 0.1%

予想 0.6%

結果 −6.6%



⚫︎7/14~7/20新規失業保険申請件数

前回 24.3万件

予想 23.8万件

結果 23.5万件



⚫︎7/07~7/13失業保険継続受給者数

前回 186.7万件

予想 168.8万件

結果 185.1万件はは
















​株の買い増し

⚫︎MU


⚫︎META


⚫︎NVDA


買い増し、しました。





ナスダックも先週から下げましたガーンガーンガーン


下落するととことん下げますね


上げれば下げる事は頭にあるんですが


ここまで下げるのか?と思うぐらい


下げますから仕方ないですね。


下げたらコツコツ拾ってますよ。


個人的には長期投資で頑張り


ますよ。




















​日本株

⚫︎3382セブン&アイホールディングス


買い増ししました。爆笑



私の銘柄も下げてます


長い目でみてますから


仕方ないです、アメリカ株が


下げ、為替の急激な円高とか、


地政学リスクとか、


アメリカ大統領選挙の11月まで


波乱は仕方ないと個人的に


考えます。


いくら考えても自分では解決出来ません


現物株を処分してNISAに切り替えて


行きます、まだまだ売ってない


銘柄があります、日本株も少しずつ


ですね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

























今日は暑かった、30度超えたね


暑い時は仕方ないので無理せず


半分ぐらい歩いてやめました。笑い泣き


暑さが7月に入ってこれですから


梅雨も開けてないし信じられない


ぐらい暑いですよ。


無理をしない程度に歩きます。笑い泣き










⚫︎今日はこれまでありがとうございます。爆笑