そういえばこの時期、高専の推薦入試でした

内申書に書く内容にボランティア活動という項目もありましたね


内申点の配分は分かりませんが、クラブ活動は何かしらやっていた方が有利とか

生徒会活動なんてしてませんでしたし、クラブもサボったりゆるーく活動してたので、ボランティアは何かした方が良かったのかもえー


そんなこと、まったく知らなかったので何にも対策してなかったですね


次男は少しでも効率良く内申が取れるように活動できるかなー?

無理だろうなー笑い泣き


面接試験の練習は、とにかく志望動機とマニュフェスト、内容がすっ飛んだら挨拶と勢いで乗り切る!を目標にしてました笑い泣き


受験まであと少し!

頑張ったことは無駄じゃない!