そういえば、推薦受験申込書の記入欄にボランティア活動がありました

あとは、スポーツだと市の大会以上での獲得成績などニヤリ


申込書をいただいたのは、受験要綱が発表される秋以降だったので、今からボランティア活動は無理よね?ってなりました

まあコロナ禍ですし、ボランティア活動も制限されてたので難しい部分もあったと思います


わたし自身、内申書のシステムを全く知らないのと、中学受験しかしてないのと今の受験に対して不勉強でしたガーン


中学校で頑張ったことを記入する欄もありましたね〜ここは部活は❌らしくて、先生に下書きを添削されてました笑い泣き

所謂生徒会活動が頑張ったことにあたるようですね〜


また、次男の時になったら評価項目も変更があると思いますが、生徒会活動は何か参加しておいてもらう事とボランティア活動は参加してくれたらなーと思っています

いろいろ経験するのは良い事ですしね音譜