2024年 7月7日 日曜日

客席から鑑賞する舞台は
まさかの逆光が眩しくて
歌唱する彼女の背中に
羽が生えたようにも見えました。
(ホンマかい!)

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんの
単独ミニLIVEも無事終わり
さあ、
物販の時間だぁ。

ん?
机のスペースの関係?
品数が薄いように感じる・・。

私はトートバッグを選びました。
訪れる度に 何か一点
少しづつ手に入れようか と。
一度に大量は 後が続かないから。

品切れの商品も有るようで
Tシャツ?
LIVEの度に着用されている
そんな猛者も居るように聞きます。

私も
最初のLIVEで手に入れた
ブレスレットを
毎回では無いけれど
右手首に付けていますよ。

紙芝居ライブの行われた時には
その紙芝居で使われた絵本を
購入したりして
会場の一体感を持って帰っています。

あの日 購入したトートバッグは
2500円
同額の2500円は帰って来たけれど
5000円札には
羽が生えて 飛んで行きました。

あぁ、
あのマダムがね
「何か・・、」と
DVDを選び切れずに
「どうしましょう・・。」と
私は見兼ねて
「カラフルハートが良いかと。」と
カラフルハートを お薦めしました。

カラフルハートは初心者向けで
明るくて
爽やかで
ミュージックビデオとしても軽やかで
お花畑の中での歌唱シーンは
癒される事 間違いありませんから。

その後 マダムは
フラワーリーディングを受けておられ
謙虚そうに聞かれておられました。
マダム程の年齢からすると
cotoriちゃんは娘? 孫?
ん~、姪っ子くらいかなぁ?

そんな歳の娘の占いを
真剣に聞けるなんて
人としても素敵ですよね。

マダムは先に帰られて
私もフラワーリーディングをと思い
お財布を開くと
お札としては 1000円札が一枚だけ。
合計で10000円を持って来たのよ、
羽が生えて 飛んでっちゃったわさ。
なんでぇ?
そんなに買ったぁ? 何を?

帰りの電車賃は
別財布に分けてあるから
帰りの心配は無いけれど、
この浪費癖は治らないわ。
cotoriちゃんや
乃木坂ちゃんには
気を付けているのに
羽の生える仕組みを潰さないと

また 破産しちゃうわ。
次は 免責が効かないんだからね。

破産は人生 何度でも だけれども
免責は 人生で一回こっきりだから。

それを占って貰おうかしら?