2024年 7月2日 火曜日

先日の
クリニック主催
バーベキューパーティーで
確かに
意外な人物との再会を得て
(LGBTQ駆け込み寺での知り合い)

更に意外な人物との出逢いが・・!

私が(戸籍上)若かった頃
家出の後の時代ですが、
新大阪近辺のビル内に
当時
非常に珍しかった
『女装クラブ』が存在しており
珍雑誌で見付けた私は
密かに通っていたのでした。

独身だった私は
妻帯者のように
極端に秘密を守る事は無く
隙だらけだったかも しれません。

一応は下着を着けて
着る予定の服をカバンに詰めて
カツラも大事に包み
暇を見付けては 通っていました。
頻度?
さすがに毎週では無かった・・?

糸偏「純子」さんとか
三本川「順子」さんとか
似たような名前が増えて来たので
店長が
「苗字を付けて下さい。」と
重たい課題を投げて下さり

私も考えて
時代劇の華『花魁』のような
「こむらさき」を浮かべ上がらせて
後に「虎紫」と固まりました。

そのクラブでは
別料金を支払って
「外出」する事が出来ました。

私は躊躇する事は無く
堂々と単独で外出するのですが、
新人さんなんかは
躊躇する 躊躇する
玄関の鉄の扉が重たいらしくて
一人では開けられないみたい。
外へは
その日 初めて顔を合わせた
複数人で一緒に出て行きます。

後年
新しく出来た概念
『性同一性障害』を当時は知らず
皆が「女装愛好家」で
一般の方から見れば
「変態&おかま」でしかなく

「キャンデーキャンデー」が好きで
(当時のアニメキャラクター)
主人公のロリータ服を真似て
ロリータ服姿で歩いていると
「石を投げつけられた。」とか。

その言葉には
さすがに私も凍えてしまいました。

一度だけでしたが
信楽方面のペンションへ
一泊旅行に行った事が有ります。
往復にバスを借りて
女装クラブの会員さんが
運転されてました。
そう 女装のまんま
あれで事故っていたら 大変・・。
家族が居らした筈だから
全てがバレちゃうよ。

その当時に
私と同じように通っておられた方と
今回のクリニック主催パーティーで
出逢ってしまっちゃったんですぅ。
これって 驚きですよね?

一泊旅行へは不参加だったらしく
そこは残念だけれども
当時
私達は
顔を合わせていたのかも?

「いつ頃から?」との問いに
「記憶が始まった頃から。」と。

私は更にレベルを上げ続けたくて
『虎紫志織品質』を掲げ
いわゆる「ドレスコード」を設定して
TPOを意識するようにしています。

「それ わかる!」ですと。
女装クラブででも
「Aランク」
「Bランク」
「Cランク」と
見た目でランク分けをして
心の中で仕分けをしてました。
「それも わかるし やってた!」と。

単に
女装しているだけの
見た目からして
違和感ありありの
不似合いさ全開の方は
どうしたって「Cランク」じゃん。

ちょっと努力してるよね。
頑張っているよね。
なんて人らは「Bランク」よ。

私が基準だけれど
品を感じる
「上」を目指している
自分のドレスコードを持っている
なんて感じたら「Aランク」に認定!

そんなこんなが同じ感覚で
盛り上がっちゃいました。

そっかぁ・・、
同じ処を目指している人が
私以外にも居るんだぁ・・。

その方は自らを
『女装趣味』だと言い
愛好家で何十年を過ごされており
トランスジェンダーの一人として
再婚妻も認めておられるそうです。

気持ちを同じくする人との出逢い
介する人物で
こうも世界が広がるなんて
素敵な事ですね。