2024年 6月12日 水曜日

2020年 1月8日  水曜日
過去を遡ると
そんな日付の記録が残っていて
それが
私のiPhoneの最初の記録・・。

ガラパコス携帯電話から
切り替えた
乗り換えた
アナログから
デジタルへ
浮気をした日付
と言う事に なります。

ガラケーでも
LINEは設定 出来ました。
けれど、
3Gの廃止から
4Gへの移行と
世の中の流れも手伝って

後に
インスタの取り込みも出来る
そんなデジタルへの移行は
私のような「デジタルびびり」でさえ
必要な事だったのかも・・。

当時の派遣先での同輩達からも
「いずれは ガラケーも消えるし。」と
スマホなり
iPhoneへの切り替えを
皆が勧めてくれたのです。

だから、
正月明けの
派遣バイト初日に間に合うよう
早々な買い替えを行いました。

本体価格を
数年払いのローン?
使用料と込々での引き落とし。

ん~な
ややこしい内容は覚えられないままに
最近
引き落とし額が減ったので
「本体分の支払い 終わったのね。」と
気が付いた有様です。
契約書を読んでは いたけれど
ん~なもん
忘れてますわ。

それに
引き落とし明細
紙媒体は もう発行しておらず
(申告すれば 可能)
SNSでホームページ?
面倒くさいもん 見いひんわ。
ログインの仕方も わからないし。

2020年と言えば
コロナ禍旋風が吹き荒れた初年。
梅雨時期前頃から
YouTubeチャンネルを開いて
動画を撮り始めた頃よ。

最初の頃は
iPhoneで撮影していたのね。
そしたらさぁ、
保管庫が満杯に なっちゃったのよ。
マイレージ?
ストレージ?
どっちなの?

詳しい事は知らないけれど
無料のソレが容量一杯で
多容量のソレを
手に入れる必要に迫られて

当時は詳しく調べて
数段階あるその容量で
とりあえず
一番 低料金の容量を選択して
設定を組みました。

ら、

初回支払いは数年後と
メールだったか が届きました。

でぇ、

つい この間 ね、

「支払いが上手く 行ってません。」
みたいな通知が来て
支払いが出来ていない事が
わかっちゃったんですよぅ。

ソレの支払いだと言う事は
すぐに理解出来ましたから、
即対応しなければ
督促状になってしまう!

んな訳で
iPhone
パソコンで
色々試してみたけれど
なんか
よく わからない事に なっていて
「これは ショップに行かなければ。」と
慌てて 行きましたわ。

わからない事は
知っている人に聞く。
たいていの事は 
それで解決が出来る筈なんです。

まあ
そこでログインに漕ぎ着けて
請求している会社が
別に存在しているようで
そこへは
私の名義変更がされないままで
未支払いの原因が特定出来ました。

名義変更を済ませると
すぐに支払い完了のメールが来て
私 胸を撫で下ろしました。

名義変更
引き落とし等の
金融に関わる
大事な取引先は全て
終わらせたと思っていたので

今回のように
零れていたのはショック!
故意では無いのですが
早めに処置する事が出来て
助かりました。

もう抜け落ちては いないよね?