2024年 6月11日 火曜日

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVEで出逢い

先日、
献血
骨髄バンク
マクドナルド ハウス等々の
活動&わいわいがやがや祭りで
再会した彼女

活躍の様子は
Facebookで日々
更新されておられるので

今また
大阪府内の市役所へ出向き
活動の一環として
市長さんらと謁見の様子。

骨髄とか
腎臓とか
血小板とか
お子さんを独りぼっちにしないよう
病院の隣にハウスを設備したり

直接
命に係わる事への
大事な活動の傍ら
cotoriちゃんの
安らかな歌声を聴いて
心の癒しにされておられる・・。

そんな方達と知り合えて
cotoriちゃんには感謝です。

来月
7月に
その彼女が招いて下さった
ラジオへの出演の件で
予定が動きました。

スタジオの予約とか
彼女自身の予定とか
仮押さえのスケジュールが決まり
私との最終日程調整が
この数日に有って

それが今朝
確定と なりました。

なので、
起床時間から
出発時間から
交通機関
経由・経路から
交通費から

ある程度の帰宅時間から
夜間の予定への影響から
シュミレーションを重ねなければ
安心 出来ません。

その上で
日が近付けば
天気予報を確認して
お洋服を決めます。

必要無いかもしれないけれど
紙芝居(舞台)を
持って行く段取りで進めます。

ラジオだから
リスナーの方々には見えません。
けれど、
パーソナリティーの方に
事前に説明するのに
実物を見てもらえるのは
トークでの強みに なろうかと。

まるまる一ヶ月先の事ですが
イメージ シミュレーションは
大事だと思っていて
欠かせない準備だと思います。

他人に言わせれば
「気の早い事で。」と
馬鹿にされる事も多く
なんか 
他人には言いたくないの。

実際、
いくら準備したって
本番での
予期せぬトラブルには
対処なんて出来ないし

でも 私は
空回りしたって 構わない!
そのトラブルを楽しみたい!

トラブルを楽しむ私を
端から見ている他人達は
私が「ふざけている」風に
見えているらしくて

誤解を生む私は
理解される事は無いままに
この先も
このままなんだろうなぁ・・。