2024年 6月3日 月曜日

ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんのLIVE先で出逢った

骨髄バンク
登録活動をされている方からの
お誘いがあったので
門真市駅で
大阪モノレールに乗り換えて
『わいわいがやがや祭り』?
河川敷で毎年開催されていて
今年で13回目だとか
そこへ行って来ましたよ。

河川敷を全て廻った訳では無くて
メインステージで
数グループのパフォーマンスが
順番に披露されて行く中の一組に
彼女が居て
それを観る為に行きました。

○○ライオンズクラブ主催?
献血カーも来ていて
献血活動のスピーチも有り
骨髄バンク活動のスピーチも。

メインステージではダンスグループが
入れ代わり立ち代わり
あ、
フラダンスは独演で
小学生高学年の女子が
長い黒髪を揺らしながら
本格的衣装で舞っていました。

腰より長い髪
臀部まで伸びていました。
100㎝くらいかな?

私も一時期は臀部迄
110㎝は伸びていましたよ。

身長差があるので
100㎝でも
特別長く 見える・・。
「羨ましい。」しか 無い。

ちょこっとソバージュめいた感じ
フラダンススクール推薦なのか
個人で申し込んだのか
わからないけれど
たった一人でステージに立つの?
度胸あるのね。
肝 座っているのね。

私もね
中学三年生の文化祭で
全学年が集まる講堂でね
一人で舞台に立って
その学校の校歌を
独唱した事があります。

文化祭委員に
一人で申し込みに行って
その一件が通ったのね。
あれ
歌詞 憶えていたんだっけ?
生徒手帳 見ながらだっけ?
そこまでは憶えていないけれど。

あの時は
定年間近の
音楽担当教師に
伴奏をお願いしていて
ご協力頂いたんです。

何十年前の事?
先生
さすがに もう・・。

一人でステージに立ち
演技をしている彼女を見て
昔のアレコレを想い出しちゃって

「(この子も ある意味
空気を読まないんだろうなぁ。)」と
思いました。
空気の読める子が
ん~な事 出来ませんわ。
故意に空気を無視するか
我を通し切る根性が 逞しい。