2024年 5月29日 水曜日

デジタルは困るのよ。
旧Facebookは
パスワード変更に失敗して
行方不明に なっちゃったから
新規に作ったし、

X(旧ツイッター)は先日
ログイン出来なくなって
復旧したかと思えば
背景が変わっちゃっているし、

アメブロと連動しているのに
過去には
連動不可状態も発生したし、

今回はLINEよぉ
iPhoneでは問題無いけれど
パソコンでは
いきなりね
ログイン不可に なっちゃって・・。

長文とか
画像とか
載せる際に
iPhoneでは無理だから
パソコンLINEには
これまでも助けられていたのに。

IDやら
パスワードやら
アカウントやら
暗証番号やら
二度認証やら
色々あるけれど
一個飛んじゃうと
後処理が大変なのよ。

原因とかって
あぁ~   面倒くさっ!
また最初っから設定かよ。

ってか、
LINE
パソコンで新規に って事?
やり直しの場合
どうなるの?
パスワードとか再設定なの?

多分
やり直す事に なると思うけれど
え?
iPhoneとの繋がり どうなんの?

嘘でしょ?
色々 面倒よぉ・・。

あ そっそ

先日の「たこ焼きパーティー」
帰りにね
俳優スクールでも
何度も顔を合わしている男性で

私が参加する事を知って
参加する事にされた方が居て
(私が不参加だったら
   その方も不参加)
それは後に聞いた事。

帰り際に喫茶店へ寄りました。
人混みが苦手だそうで
顔見知りが居ないと 苦手とか。

俳優スクールでの
私のアドリブ具合が
端で見ていて楽しいから と
参加して下さったとか。
確かに
アドリブなんて
他の方は誰も していません。

アドリブと言うよりかは
行間が白紙だから
好きに解釈して
そのまんま動いているだけだけど。
端から見ると アドリブかぁ・・。

ま その方と
二人だけで喫茶店って
初めてだったわさ。

その方も
俳優スクールの講師
篠原哲雄監督作品を観ていて
お互いに感想を述べ合いました。

共感する場面も多かったのですが
一番の共感場面は
クライマックスで女の子が
長台詞を言うシーンがあって

私達もスクールで台詞を言いますが
あの長台詞を言い切った彼女
「凄いね~。」って 感心。

自分自身に置き換えて観ているから
役者さん達の苦労が
手に取るように わかるのよ。

男の子の胸に
顔を埋めていたから
カンニングペーパーを
見ながらの演技では無いでしょう。
だったら
あの長台詞 すっご。
感心する事 しきり。