2024年 5月20日 月曜日

緊急速報です。
本当だったら今日は
夕べの
ウクレレ奏者で
シンガーソングライターの
cotoriちゃんの
ミニライブの詳細をシリーズで と
考えていたんですけれど、

それは後日に廻してでも
お伝えしておきたい事件が今朝
めざましテレビで報道されていたので
記載します。

私の住まいする大阪府枚方市
枚方市駅から歩けば遠い距離に
外国語大学が存在し
そこから徒歩で数分の処に
女子専用のマンションが有ります。

今 
私が住まいしているアパートも
昔は女子専用の「ソレ」だったようで
報道された地理関係も
おおよその処を把握しています。

だから、
具体的にイメージ出来る訳で
他人事に思えなくて・・。

19歳の女子大生が
その自宅内で刺殺されて

現場から逃げた
26歳? の男性が
捕まったとの速報が
流れていました。

女子専用の建物に
招かれていたとは
私には思えません。
私の一方的で
超個人的な考えですけれど
(まだ真相は未解明時点)

独占欲に駆られた
彼女からしたら
友人の一人である彼が

他の異性とも仲の良い彼女を
(社交面に長けた彼女を)
力づくにでも 独占せんが為に

「俺以外の男とは、話すな!」的に
迫ったものの
受け入れられない苛立ちから
凶行に走ったのでは ないか? と
思っています。

ある意味、
そうすれば
もう誰にも盗られる心配は無く
自分だけのモノとして
永遠に心に残る訳で

自己満足の境地なのかな? と
私は分析しています。

『金』か『女』の二つが
実力行使の原因だと
聞いた憶えがあります。

『金』の解釈は 幅が広く
「権力」
「地位」
「名声」
「エネルギー」等々
現金だけに留まらず
『金を生む』モノ全般。

それらを奪い取る為に
国を挙げての戦争に発展!
ウクライナも同じ事。
ロシアが
資源を独占したいが為に
又、
プーチン大統領が
歴史に名前を刻む為に
とんでもない行動に・・。

国際指名手配されているのが
(世界の評価が)
彼の行為を咎めている証拠。
銭形警部が活躍してくれる?

話は大きく ありませんよ。
今回の枚方市の一件も
根っこは同じだと
私は思っているので
今日は
順番を乗り越えてでも
お伝えしたかったのです。

今日は
二十四節気『小満』
万物が勢いよく成長して
天地に生気が満ちる事から
そのように呼ばれています。
(インターネットから)

嫌なニュースが続きますけれど
皆さん
小満のように
「勢い」を味方につけて
日々を送りましょうよ。