2024年 3月24日 日曜日

私は「ズボラ」だし
「面倒くさがり」だし
「ま、いっかぁ。」と
すぐ妥協しちゃうんで

ややこしい事
手の掛かる事
ホント 面倒くさい事は
後回しにしたり
知らなかった事にして
放置しちゃう事も多々。

ほんでも、
必要に迫られる事は有って
でも そこは今まで
何とか切り抜けられたかな? と

機械にも
そんな処 ありませんか?

実は先日
金融機関に行き
口座から引き出しました。

ら、

一万円札ではなくて
全て千円札で出て来て
お財布がパンパン! よぉ。
両替機じゃ ないんだから。

業務が面倒になって
千円札だけの出金にして
私達 人間に
ドッキリを仕掛けているの?
私は驚きましたわ、ホント。


そう、
夕べの『ドッキリGP』でも
配膳ロボットが
横暴な人間たちに向かって
反逆開始のドッキリが あって
笑わせて頂きました。

そう言えば
最近の
そして最新の人工知能『AI』に於ける
超最新技術『動画生成技術』 
=Sora=でしたっけ?

必要な単語(ワード)を入力すると
本物よりも本物に似せた
背景も
人物も
経過も
ほぼほぼ完璧に肉薄する完成度で
一分程度の動画を
簡単に生成してしまう技術を
紹介された報道を観ました。

言われてみれば
言われなければ
一人だけでは見抜けない
完全模写な動画でした。

あんなもので
政府見解や
ミサイル発射情報や
金融情報を発信されたら

それを正す事は
ほぼ不可能では ないか?

そんな事もあって
先日の
大谷翔平選手専属の通訳
水原一平さんが
違法賭博の捜査線上に浮かび
ドジャーズを解雇された報道の折

私は
これを「フェイクニュース」では? と
誰かが
偽動画を生成して
当局へ流したんじゃないかな? と
思っちゃったんだわさ。

しかも、
大谷選手の口座から
億単位の流用でしょ?
パスワード 知っていたの?

普通に考えると
パスワードなんかを
知っている訳が無いんだから
本人が知らない内に

他人の行為で
パスワードが解除されるなんて
考えられないっしょ?

一報を知った時
私は驚きましたわ。
「有り得ない!」って。

まだまだ謎は多いですよ。