2024年 2月29日 木曜日

先日
梅田へ映画鑑賞に行った時
作品予告のチラシ群の中に
『宇宙戦艦ヤマト』が ありました。

原作者が亡くなった後も
新作が創られて行きます。

ゴルゴ13
サザエさん
ドラえもん
本物は延々と続くのでしょうね。

さて今回の新作は長章で
全七作あるようです。
と言うのも
『全七章セット前売り券』が
13100円で販売中だからです。

そのチラシを見付け
手に取った時の感想を
今日にでも放つ動画で
(YouTubeへ配信予定)
呟いています。

正直に言うと
「さすがに 飽きた。」
次の作品は
次の世代の子達に託したい。
多分 終わらないだろうから。
もう 疲れちゃった。

偶にさぁ、
スペシャル版みたいな?
サプライズ的に公開されば
興味本位で観るかも だけれど

七章あって
前売り券も  って
途中で頓挫しないの?

単発だったら さぁ
まだ観る事も考えるけれど
連続モノ って

一本でも観逃がしたら

暴れたくなるから・・、
困るのよ。

『インディージョーンズ』は
全編 観たから OK

『スターウォーズ』も
全編 観たから OK

『ジェラシックパーク』も
「ワールド」を含めて
全編 観たから OK

『セーラームーン』も
全編 観たから OK

『ミッションインポッシブル』は
二部作の後編が未だ
だから 死ねない。

『名探偵コナン』
『ワンピース』
まだまだ展開するから
まだまだ 死ねない。

あ そっかぁ・・。
『スーパー戦隊』も
『仮面ライダー』も
物語途中だったら
私 死ねないわ・・。

幽霊になって
映画館へは通えるけれど、

テレビシリーズの分は
「それ」を観ている家庭を
探し回らなきゃ です。

『スーパー戦隊』と
『ワンピース』は
同時刻に放送されているから、
予約録画をしていて
チャンとタイムスケジュール通りに
観てくれないと

最後まで観られないじゃん。


幽霊に なっちゃたら
生きている人と
コミュニケーションが難しいし
思いを伝えられないと思うから

いつまで経っても
成仏出来ないまんま
その辺を
(映画館&テレビ機器)
彷徨うのよねぇ。
困るわぁ・・。