私たち人間だって
付いて行くのが
大変で
不調になって居るからあせる
小さな小さな
命は
もっと大変だったよね

そう、ピンポンパールの

豆ピンちゃんとポンちゃん↓

先に

元気だった豆ピンが

口が小さくて

良く食べられないのかはてなマーク

小粒のエサをすり潰し

食べさせて

少しずつ回復して来たかと

思っていたが

ある日

プカっと

浮いていた悲しい

ポンちゃんと

別々にしてたのが

不幸中の幸いでした


仲が良かったので

豆ピンが亡くなってから

少しすると

ポンちゃんが

エサを食べ無くなり

エサやりしても

スポイトで残した

エサの回収して

ポンちゃんは

我が家に来て長いので

寿命かもしれませんがはてなマーク

豆ピンの後を

追うように

旅立って行きました

同じく庭にある

お魚墓地に

埋めてあげました悲しい

まだ綺麗にした

2つ並んだ

金魚水槽

片付ければ良いのに

出しっぱなしな私

ついつい目にし

エサも有るし

ハァ〜

と溜め息を


そんなんじゃ〜

行けにゃ〜で

クゥ太先輩キューン

はい大丈夫です

私、切り替え早いのでニコニコ

今は、元気です笑







そして、もう言っちゃいます

私、失敗したんであせる








頂いた挿し木を全て

枯らしてしまう

と言う

枯らしオバちゃんに不安ガーン

雫波さんから頂いた↓

芽が出て安心して

庭に地植えしてたのですが

スカスカになってしまったようであんぐり

ダンゴムシが沢山居るので

少し薬を撒きましたが

時既に遅しだったようです悲しい

枯らしてしまいました。

ごめんなさい。




そして

kenkenさんに頂いた↓

こちらも

葉が少しになり↓

全ての葉が落ち

お◯◯あそばしてガーン泣

とうとう駄目にしてしまいました悲しい

そうです全部

枯らしてしまったのです。





お二人様

頂いたのに枯らしてしまい

大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️






サクラの寝顔↓

癒されるわ〜笑


そんな時は

寝て忘れて終え〜わんわん


はいよニコニコ


何時も笑顔で笑




では、また〜バイバイ

明るい話題を書きますねよだれ