9月7・8日はこだてグルメサーカスと湯倉神社にゴーよ。 | 仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

 最近盛り上がりにかける(個人の感想です)、旧戸井町と函館市とトーパスちゃんを、旧戸井町と函館市のご当地キャラ(自称)である、あわびこと戸井野 阿羽美(といの あわみ)が勝手に応援するページよ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。-あわび通常
 どうもお久しぶりね、あわびよ。今週末の7日・土曜日と8日・日曜日に大門ではこだてグルメサーカスが開催されるわ!函館や東北6県、東京や大阪などのグルメが集合するみたいだから、ぜひ足を伸ばしてみて頂戴。時間は7日(土)が10:00-17:00、8日(日)が10:00-16:00迄よ。開催場所は大門グリーンプラザ(市役所方面から中央郵便局に延びる大路よ)と函館駅横の朝市第一駐車場が会場となっているわ。なお、当日は混雑すると思うから出来るだけ市電(電停函館駅前が最寄ね)やバスなどの公共交通機関を利用してね。あわびからのお願いよ。
 それから、湯川町2丁目にある湯倉神社では7日(土)から9日(月)まで例大祭が開催されるわ!7日(土)が宵宮祭で8日(日)が本祭、9日(月)が直会祭になっていて、本祭では神輿が湯川町内を練り歩くわ。興味がある人はあったら是非行って見てね。ちなみに市電なら電停湯川(終点)が、バスなら湯倉神社前がそれぞれ最寄になるから、覚えておいてね。


↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいわ。

ご当地キャラ ブログランキングへ