はま寿司が函館に進出の件。 | 仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

 最近盛り上がりにかける(個人の感想です)、旧戸井町と函館市とトーパスちゃんを、旧戸井町と函館市のご当地キャラ(自称)である、あわびこと戸井野 阿羽美(といの あわみ)が勝手に応援するページよ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。-あわび哀
 どうも、あわびよ。今日の函館は深夜からお昼にかけて断続的に強い雨が降って大変だったわ。おかげで気温はそれほどでもないってのに蒸し暑くてたまらないの。ほんと、夏って暑くて嫌になるわ。ところで、今日8月9日に市内桔梗1丁目ではま寿司がオープンしたわ。函館はあんまり全国チェーンの飲食店が多くないから珍しいわね。ちなみに場所は、国道5号線と産業道路(道道100号線)が交わる交差点の一角で、以前はタケダスポーツや自由空間があったところよ。住所表記では函館市桔梗1丁目28番1号よ。まあ、あわびは回転寿司なら基本、函太郎とかの函館地場のお店しか行かないけど、たまには趣向を変えるのも良いかもね。それじゃ、おやすみ。


↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいわ。

ご当地キャラ ブログランキングへ