今日の札幌は日中23℃くらいの曇り空でしたが☁️、昨日は27℃まで上がり、少し残暑を味わった気分になりました☀️
昨日は綺麗な青空でしたので、手稲区の前田森林公園へ寄ってみました🌿ウインク
ピンクや白のムクゲが、とっても綺麗でした😍💗

今の時期は、いろんな所で満開のムクゲを見ることができますね✨





全長600m,幅15mのカナールは、白い雲に隠れた手稲山の方へ、まっすぐと伸びていました✨
カナールの両側にたくましく伸びているポプラ並木は、北海道の夏らしい姿でした💚



キバナコスモス,アジサイも少し咲いていました✨

西洋風の庭園です✨
青空に伸びる白樺林も爽やかで美しかったです💚

アジサイは色あせ始めましたが、少し色づいた葉を発見できました✨
お盆が過ぎて、少しだけ秋の気配を感じましたが、それでも深緑の木々を見ながら、うっすら汗をかき、夏を味わいました🌿
薄いカーディガンを着ていたので、油断して、虫除けスプレーは腕にかけなかったのですが、薄いカーディガンの上から、腕の一ヶ所を蚊に刺されました!まだ私に寄ってくる虫もいるのね!と笑ってしまいました爆笑💦