【東京都 立川市】
ヤサカ立川幸町店
ヤサカ立川幸町店

立川市の北の方にあるホームセンターです。

トイレの三ツ星-ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

今回はこの店舗2階にあるトイレを見聞します。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ
男性用トイレの様子

わりとこじんまりとした広さのトイレ内には小用トイレが2つあり、

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

個室は洋式のシャワートイレが1つあります。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

個室内にはベビーキープ。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

便座石鹸が用意されています。
シャワートイレの操作パネルは便器正面・・・手を伸ばさねばならずちょっと位置が遠い場所だ。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

トイレはセンサー式の自動洗浄であるが、個室トイレのそれは反応が悪いらしい。
便座を立っても水が流れなかった場合は、上の操作パネルの上部にある洗浄ボタンを押してくださいとの注意書きがあった。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

トイレ内にオムツ台はあるが、専用のゴミ箱はないので使用済みオムツはお持ち帰りするほかはない。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

洗面台は自動水栓。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

置いてあるボトルに液体石鹸。
エアータオルが設置されています。

ヤサカ立川幸町店 2階トイレ

【評価】☆☆
【利便】☆△
【清潔】☆☆
【ユニーク度】・・・
【一言】
キレイに扱われているトイレですね。
シャワートイレの上、そこそこ装備は揃ってます。
【装備】
小用×2 洋式×1
シャワートイレ:○ 紙:○ 石鹸:○ エアータオル:○ 便座石鹸:○ ベビーキープ:○ オムツ台:○

場所の地図